topimage

2017-08

ボケ防止になにか、なにか・・・ - 2017.08.17 Thu

ようやく、雨も上がりそうです。
ほんと、梅雨のような天気ですわ。

少々の雨なら、散歩に行こう。
とら吉に合羽を着せて、準備OK!

自分の傘を忘れました・・・。

あ、また、今朝も忘れた・・・。

よーし!今朝は忘れなかったぞ。
持って出たら、傘をさすほどではなかった・・・。
しかも、大きめの男性用傘で、重いこと(;''∀'')

なんか、おまぬけ"(-""-)"

外出時も、これとこれを忘れずに持って行くと出して、
目の前にあるのに、入れ忘れる(-_-)
こんなことが、すごく多くなりました。
やばい、やばいかも、私。



クロままさんとクロちゃんを真似して、綱引き遊び。

2017.8.17_1


2017.8.17_2


私が作ったストッキングとタイツの綱は、
クロままさんとこのと違って、
かなり適当、雑です・・・(;'∀')


わたしが気になってしょうがない男 - 2017.08.15 Tue

雨が止んだので、散歩に出ました。
また、降ってきそうですが。

あ、
すこーし、ポツ・・・ポツ・・・☂

2017.8.15_1

このくらいなら、全然平気だよと言っても、
とら吉、止まっちゃいました。

2017.8.15_2

綱引きですか (-"-)

2017.8.15_3
雨のせいだけじゃないと思いますが、
何か思うところがあったのか。
回れ右して、家の方へ戻り始めたら、足取りが軽くなりました。


7月下旬は、空梅雨みたいだったのに、
最近は、梅雨に戻ったような天気。
ここ数日は、気温は高くないけど、
湿度が高いので、ムシムシします。

今日の気温の移り変わりをチェックすると、最高気温は28℃。

このぐらいが、いーちばん、悩ましい"(-""-)"

外出時のエアコン設定です。

湿度が高いと、暑く感じる。
でも、窓を開ければ、問題なく過ごせます。
じゃあ、窓を開けない場合はどうだろうか。
毛・も・のは、自分で窓を開けられない。
つまり、とら吉は、どうだろうか。
閉めっきりでの留守番時は?

携帯で、何度も気温と天気の移り変わりを見たり、
テレビで、予報士の予想を聞いたり。
たいして、変らないっつーの。
悩んだ挙句、"(-""-)"

結局、ドライ設定にして、気温を+1℃にして出かけます。

少々寒い分には、
毛・・・があるから、大丈夫でしょう。

もし、雨が止んで、晴れ間が出ちゃったら!と考えると、
外出先でも気が気じゃありませんし。

突然の雷雨があると、
雷⚡の影響で、停電になったら!と心配でなりません。


この時期、🐕離れていると、
晴れても、雷雨でも、曇天ムシムシでも、

気になる男🐕がいます。
あ、麦野くんも❤

ぼくが 欲しいものは・・・ - 2017.08.12 Sat

夏は、やっぱり、トウモロコシ!
重いし、ゴミが出るからなあと、
一度、手を引っ込めましたが、
安いし、おいしそうだし、買いました。

2017.8.12_3

わっ、おいしい(^◇^)

一本、食べきりました。
おいしいの、また、買ってこよっ。


2017.8.12_1

なんですか。
フニフニ、フニフニ♪

トウモロコシは、母ちゃんひとりじめ。


ん?

こっちね。

洗濯しても、嗅覚でわかっちゃうんですねえ。

2017.8.12_2


トウモロコシより、おもちゃね。
まだ完全に乾いてないけど・・・。





「ちょいモヒ」 がないとら吉なんて・・・ - 2017.08.11 Fri

トリミング終了。
予約が込んでいるとのことで、とら吉の順番は最後。
とら吉は、ほぼ一日、トリマーさんのところにお預けとなりました。

夕方のお迎え。

ふっわふわだねえ。

2017.8.11_1

あーーーーー?!


頭頂部をモヒカンにしてと、
お願いするのを忘れたあ。。。

2017.8.11_2



2017.8.11_3





落ち武者のようなもの・・・。

たまらん 暑い日でした - 2017.08.09 Wed

2017.8.9_1

今日、都心は37℃まで上がったそうです。

この辺りは、都心’外’なので、33℃ぐらいでしたが。
午後6時過ぎても、気温は30℃。


2017.8.9_2


エアコンにたよりっぱなしだと、体がおかしくなりそうなので、
日中、エアコンを切って、窓を開けてみましたが、

ぬるい空気が モワッ モワーッ と浮いていて、

うわっ、いかん(@_@;)


でも、うちの毛むくじゃらの方が、最優先。
暑そうでかわいそう。

つけたり消したりすると、電気代も余計にかかりそうですが、
結局、また、窓を閉めてエアコン ポチッ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (932)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (143)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード