topimage

2017-07

ちょっと がんばってきたとら吉です - 2017.07.21 Fri

2017.7.21_3

いつもと変わらず元気なとら吉ですが、
実は、プチ術後です。


きのう、とら吉の後ろ脚の太もも辺り、
お尻に近いから臀部かな、
小さいコリコリを見つけました。と言っても、表面には見えない。
皮下です。1cm~2cmぐらい。
触ると、皮膚といっしょに動きます。

イボみたいに表面に見えるものなら、
脂肪の塊かと判断できそうだけど、
皮下なので、うーん、ちょっと心配。
たぶん、獣医さんなら、針を刺して細胞検査をしてくれるよね。



動物病院へ。

とら吉くーん、横になってくださーい。」
看護師さんにとら吉を抑えてもらって、
獣医が、足に針を刺して細胞を取りました。
獣医が顕微鏡写真を見せて説明してくれたけど、
正直、よくわからなかったです。
この1回では、コリコリの細胞がよく取れなかったということで、
再度、挑戦。


とら吉、がんばっておいでー。
私は、待合でしばし待機。



そうしたら、

2017.7.21_1

細胞を取るために、ちょっとメスを入れたら、
これが、プリッと出てきたそうです。
真ん中の線は、メスの線です。

直径1cmぐらいありますね。硬さは、軟骨のようなコリコリ感。
脂肪?石?カルシウム?わかりませんが、
獣医も、素人の私も、なんとなくですが、
悪いものではなさそうと話しながらも、
獣医 「念のため、病理検査に出しましょうか。」

お願いします。

あれ・・・?ということは、縫ったんですね?
無麻酔ですよね・・・。

獣医 「はい、今、縫っています。二針です。」

2017.7.21_2

看護師さんに抱かれて、とら吉が元気に帰ってきました。
私と目が合った途端に、
下ろせ下ろせと暴れていました。
このコリコリが出たら、
とら吉の皮膚は、元のようにぺったんこになりました。


「お会計、21000円です。」
\( ゚Д゚)/ 
予想はしていましたが、心臓が飛び出そうになりましたよ。



でも、とりあえず、ひと安心です。




ちょっと、自分のしゃべりが気持ち悪い(-"-)







寝て 食べて 散歩して - 2017.07.20 Thu

梅雨明けしたとのこと。
朝夕の散歩が涼しいと感じられるようになるまで、
あと、ひと月?ふた月?

エアコンをつけていますが、
うちの毛玉は、あちらこちら、場所を変えながら寝ています。

2017.7.20_4

寝がえり?

2017.7.20_2

自分の体温で、下がぬくもっちゃうんでしょうね。

2017.7.20_1

寝てばかりの写真です。



朝5時、ふらつきながら歩くおじさんを見ました。
酔っぱらっているのかな。
後ろから自転車に乗ったお巡りさん。
どうやらおじさんを探していたようで、
見かけたことを伝えたら、追いかけていきました。
大丈夫かな。

歩道橋の階段を降りていたら、
うわっ?!
とら吉も、ワンワン!!

足元でうずくまっている男の人。
階段と一体化していて、踏みそうになっちゃったよ。
酔いつぶれたようで、階段に突っ伏して寝ていました。
しばらくしたら、むくっと起き上がりました(;'∀')

振り返ったら、木の陰から、動物?!

わぁっ!!\( ゚Д゚)/


いつも会うチップちゃん(トイプー)でした。
チップママは木の陰に居て、見えなかった。


いろいろびっくりした朝でした。

2017.7.20_3









夏の花 - 2017.07.16 Sun

歩道に向日葵。
排ガスをものともせず、堂々。

2017.7.16

きっと、近所の人が植えたんですね。

ウィンブルドンテニスが、終わりました。
フェデラーが優勝。
怪我からの復帰は、
想像を超える努力の結果だと思います。
きれいで、かっこいい。
去年のウィンブルドン時は、
センターコートで見た試合もあったんだなあ。
遠くなったイギリスです。

夏本番だね - 2017.07.15 Sat

あれ、神社の森から・・・
これは、もしや、蝉の声?
控えめな蝉の声だったので、わからなかったぐらい。

それにしても、
この辺りは、全然、雨が降っていません。
梅雨空はどこへやら。
もう2週間以上、まとまった雨が降っていないと思います。
水不足の夏。
猛暑の夏。

あー夏、夏、夏🍉


2017.7.15_2

今日の午後は、じーっとしていました。
じーっとしていれば、エアコンなしでOKでした。
汗も出ずに、穏やかに過ごせました。



2017.7.15_1

梅干し鼻にも、だいぶ年季が入ってきたね。





とら吉 がんばれ~ - 2017.07.14 Fri




2017.7.14_1




久しぶりのお芝居。
運よく、チケットが取れました。

2017.7.14_2

とても楽しかったです♪

が、夜更かしすると、
翌朝5時の散歩が、少しつらいね(''_'') がんばろ~






↓ 「子供の事情」 ほんのちょっとだけ、ネタばれ。


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (918)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (143)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード