topimage

2017-06

とら吉 13才 おめでとう。 - 2016.01.13 Wed

本犬(人)知ってか知らずか、
13才になりました。

焼き芋が待てずに、伸びあがってしまった13才。

2016.1.13_1

そわそわしながら待ち、

2016.1.13_2

数秒で食べる、❛瞬食❜してしまった13才。

2016.1.13_4

相変わらずの食いしん坊、食欲旺盛です。

とら吉の12才は、
老いを感じる体の変化が大きかった1年でした。
一番の変化は、耳が遠くなったことかな。
留守番で寝入っていたり、周囲を気にしていなかったりすると、
私が呼んでも来ない。側に近づいても気づかない。
聞こえていないという様子が、顕著になりました。
正直、ちょっと寂しい気持ちになったけど、
自然な年の取り方ですね。


13才も、元気で過ごせますように☆

2016.1.13_3

怪獣みたいな焼き芋ケーキを、共食いしてました。

がんばって、お世話しまーす。




とろろん とら吉 - 2015.01.12 Mon

雨模様の天気。日中も、薄暗~い。
とら吉、私と同じで、暗いと眠くなるのでしょうか。
寝てることが多いです。

2015.1.12_2

静かすぎて、
私はちょっと心配になって、様子を見に行ったり、

2015.1.12_3

ちょっかいを出してみたり。
耳が、いい具合に垂れてますよ~。

座布団カバーを洗濯中だからと、とらブランケットを敷いたのに、

2015.1.12_4

どかしたんだろうな。


まあ、気持ちよさそうに、寝ています。

2015.1.12_1






とら吉 還暦 - 2014.01.13 Mon

本日の主役

2014.1.13_2
とら吉 11才 おめでとう。

10才を迎えたときも、感慨深かったけど、
11才のぞろ目も、かなり、しみじみきてます。

願いはひとつ
2014.1.13_4
健康! (飼い主も。)
2014.1.13_3
人間年齢だと、60才還暦。
知っていれば、赤い帽子にちゃんちゃんこを着せたのに。
間に合わせの画用紙も、黄色しかありませんでした。あは。

2014.1.13_6

お誕生日ケーキは、
2014.1.13_5
スポンジに挟んだヨーグルトとバナナ。
にんじん、ブルーベリー。
さつまいもとじゃがいもで作った小とら吉・・・は、

2014.1.13_1
2秒。

健康で、長生きしてほしいです。


とら吉 スィート10! - 2013.01.13 Sun


2013/1/13_2

とら吉、10歳 おめでとう♪

2013/1/13_1




+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+

コアラのような、宇宙物のような、それでいて、とら吉パン。
ちなみに、製作者はミドルエイジの立派な大人です。
犬バカ夫婦は、とら吉がまだまだ健康で元気で過ごせますようにと願いつつ、
黙々と製作したのであります。
とら吉にも小さいのをあげました。とら吉の日だから、特別に。
こんな大爆笑のパン、普通ならUPしない!?
そんなブログもあります、ここに(^▽^;)
↓ おまけ ↓

Read More »

とら吉 9才 - 2012.01.13 Fri

人間年齢は、55歳。
いいおっさんになったね。
相変わらず、ボール遊びが大好きで、
性格は、少しだけ丸くなったね。

とら吉、9才、おめでとう!

20120113tora



2003年2月、父ちゃんと母ちゃんは、とら吉の紹介写真を見た時、
コッカプーって、おもしろいね。」と思った。
「キャンセルされたとら吉」を、少しだけ不憫に思った。
正直、「見方によっては、可愛い」と思い、そして、「うちの子」だと思った。


20120113_6 20120113_5
20120113_4 20120113_3
20120113_2 20120113_7


やっぱり、少しだけ不細工で、

正直、キャンセルされたのもしょうがないかと、少しだけ、思った。




もう、9才、まだ、9才だよ。



これからも、

まだまだ、元気で、健康で、

老け込まないでおくれよ。








にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
↑ にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (901)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (142)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード