topimage

2017-03

おさまっています - 2017.03.12 Sun


歓迎の舞も、やっと終わり、
その後は、

それなりに、

2017.3.12_1

おさまっています。気に入ったか?
それとも、
おさまろうとしている!? いい子だ。

ひとまわり大きいベッド、
買わなくていいですね。
置く場所もないし(;・∀・)

とら吉のかかりつけ病院ですが、
大きい病院にしようと思っていたのですが、
他に、個人病院もいくつかあって、実は迷っています。
大きい病院は、設備も整っているんですが、費用もそれなり。
獣医も若い人も含めて何人もいて、指名はできるものの、
獣医さんの経験、費用などを考えてみたり。
そろそろワクチン予防接種の時期です。
血液検査も、何歳までやればいいんだろう。ずっと?


風がつよーい 花粉も飛ぶー - 2017.03.10 Fri

朝は、風がなかったんですが、
午後は風が強くなって、寒かったです。
気温は15℃で暖かいはずなんですが、
風が強いと、寒いと感じますね。


2017.3.10_2


時折、ビューッと吹く風。
とら吉の、カットしたばかりのお尻を、
くすぐるようです。


2017.3.10_3

うふふ・・・だれかなあ・・・(^◇^)





口の周囲の毛。
うーん。。。
気になる。。。


2017.3.10_1

口に入って湿って固まる毛が、好きじゃないんですわ。


きました - 2017.03.08 Wed

とら吉のフードじゃなくて、
花粉症。
体が反応したんですねえ。。。あーあ。
前回の、英国 → 日本帰国時は、
ひと春は反応しなかったような記憶があるんだけど、
今回は、期待を裏切られました。

鼻をかみすぎて、鼻の粘膜がやられる前に
(毎回、ひどい目に合ってるので)、
薬をのみましょう。

大きい椿がたくさん咲いている向こうで、
河津桜(ですよねえ?)も、咲いています。

2017.3.8_2

朝は、スカッとした青空でしたが、
午後は、うす曇りになりました。


さあ、行こうか♪

2017.3.8_3

2017.3.8_5

2017.3.8_4







とら吉のご飯 綱渡り(またまた) - 2017.03.07 Tue

やばいっ。
またまた、
rakutenで注文したとら吉フードが間に合わない!

それは、注文するのが遅かった私のせい・・・。

先日から、これまでと違う別のフードを食べさせていたんですが、
どうも、とら吉には合わなかったみたいで。
ゲロリンパ(ほんの少し)することもあったので、
元のフードに戻すことにしました。

何でも食べて、胃腸も強いとら吉に、
合わないフードがあることの方が不思議でしたが、
おじいちゃんだから、これまでと同じ、
いつもとおんなじ方がいいのかな。
残念だなあ。よさそうなフードだったのに。

さて、ポチッとしたけど、まだ届かないので、

慌てて、鶏ささみをゆでて、
鶏ささみとゆで汁に、ご飯をまぜて、
トマトをトッピングして、あげました。
なんか、すごいご飯だなあ(´・ω・`) 
私なら、トマトは別で食べたい。

でも、とてもおいしそうに食べていましたよ。


2017.3.7




まだ、寒いですねえ。

ひさーしぶりの 雨 - 2017.03.02 Thu

久しぶりに、しっかり降る雨。
空気が、しっとり落ち着いて、
土埃がおさまりますね。
とら吉の散歩は、雨が降る前の朝、
長めに行ってきました。


先日、とうとう、
オペ待ちとなったパンダ紐、
通称、パン紐です。

2017.3.2_1

笛が出ちゃってます。

2017.3.2_2

わっ、きたな( 一一)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (875)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (860)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (142)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード