topimage

2005-07

友人が来た - 2005.07.30 Sat

朝から雨が降ったり止んだり、変わりやすい天気。
今日は午前中が乗馬、そして、午後はヒースロー空港に日本から来る友人を迎えに行く予定。

空を見ながら悩んだあげく乗馬はキャンセルし、日本から来る友人の迎えに万全の態勢を整える。

夕方、ヒースロー空港。
到着口にひしめく出迎えの人々。
日本からの便は同じくらいの時間に2便ある。当然、私らを含めた日本人の皆さんもいっぱい。単身赴任していらっしゃる旦那様らしき方々は夏休みの子供達と奥様を迎えにいらしてるようだった。留学生もいっぱい。

そして、友人が見えた!

懐かしい笑顔。

休む間もなく話をし、
スペイン料理を食べ、
明日の予定を話しながら、皆、眠くなり、

明日話そう・・・じゃぁ、お休み。
友人は、機内で隣に座った日本男子(17歳 留学生)がとてもいい子で、いい旅行ができたととても喜んでいた。

一週間滞在する友人に日本のお菓子などを頼んでいた私。
早速、どうぞ!とスーツケースを開ける友人。

彼女の荷物って、ほんの少し。

5分の4は私の頼んだ品が占めていた。
   ↑
これは本当。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (918)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (143)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード