topimage

2005-09

かしまし会 - 2005.09.30 Fri

今回の議題は、「なぜ英語が上達しないか。」かな。
ほぼ一年以上住んでいる私。なかなか思うように英語が上達しません。
グラマーのテストみたいなのは日本での英語教育で慣れてはいるものの、いわゆる、書き方、読み方、話し方、聞き取りが思うように伸びない
これって、本当に基本的な事だと思うけど、
ほぼ全部じゃん・・・。

頭で文章を作成している時間があると会話がなかなか進まない。
聞いて頭で翻訳していると会話がなかなか進まない。

【思ったようにいかないものだなあ~。】

結局、結論は出ましぇんでした・・・あはは。
しゃべりまくって楽しんでのかしまし会です。

一人は多分年末に帰国します。
先日、彼女はテストをして、すごい伸びの記録を作っていました。
本当にすごい!!海外生活のかいがあったと胸をはれる結果だと思います。

私も、がんばれっ!

何と今日もタイレストラン「Silom」へ
だって安くて美味しいんだもの・・・。
なんだかんだと今週は3回も食べてしまっている私
 ↑
それは、行き過ぎでしょ。

そのうち、2回は、Kao Padという、米粉で作った麺と牛肉、野菜を炒めた、ちょっと辛めの麺を食べてます。
£4.95
タイ人に勧められて食べて、はまりました。美味しい!
1回は豚肉とにんにくの炒め物にご飯。£4.95。これもいけた!

あー、美味しいご飯の話はお腹が空いてきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (918)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (143)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード