topimage

2006-07

アメリカ旅行 1.ピクニックとドライビングシアター - 2006.07.11 Tue

7月8日(土)
まだまだ盛り上がっている結婚パーティを深夜0時前に抜け、帰宅。
(若い人達はオールナイトらしい)
今日は、留学生を受け入れていた時ディレクターだったT氏と友人とピクニックに。
結婚式でT氏(日本語ぺらぺらのアメリカ人)に3年ぶりに会い、天気がよければ湖でカヌーに乗りましょうとの誘いにふらふらついていく事に。

サンドイッチやスナックを仕入れ、湖に到着。
T氏に一人乗りのカヤックを勧められるが、こんな真っ黒い水の中でひっくり返ったら藻にひっかかって起き上がれそうにない、水着も着てないしたまらない、と遠慮する。以前、川で散々ひっくり返った経験もあるし。

カナディアンカヌーを借り、3人でせっせと漕ぐ。
T氏は「駐車場も人も見えないところまで漕ぐよぉ~」と元気。
慣れない私達はちょっとサボりつつも、必死で漕ぐ。
蓮の花がた~っくさん
0711_2
0711_3







ところで、蓮の花が咲いているという事はレンコンが取れるのですか。そして、それは食べられるのですか?
           と、3人で疑問に思う。

途中でカヤックをのんびり漕ぐ人達に出会う。
カヤックもよかったか・・・と少し後悔。

昼休憩。
適当な岸辺にボートをつける。
岸に上がると、何やら紫色の小さな実のようなものがいっぱい。
きゃぁ~天然のブルーベリーだらけ
目が輝き早くもデザートから食する私。
0711_4
0711_5


話(ゲイについての話が主だった)ははずみ、食事もいただき(運動の後の食事は美味しい)、あっという間に帰る時間。

必死にボートを漕ぐ。
さすがに腕が痛い。

船着場でバイトしていた男の子は、ジャニーズ系。
こういう時にはT氏に英語で頼んでもらう。
一緒に写真を撮ってもらうおばさん二人。

とても楽しい健康的な日中が終わった。


午後7時半、ドライビングシアターへ。
「パイレーツオブカリビアン」「カーズ」の二本立てだと言う。
続々と集まる車と人。
我々の一団はスクリーン正面の絶好の位置を確保してくれていた。
いつ始まるのかと思ったら、9時スタートだった。
確かに・・・外だもの、暗くならないと見えないよねえ。
蛍の舞う中、「パイレーツ」が始まる。
ところが・・・、
    寒いのと英語がわからないのとで、集中して見る事ができない。
そうこうしている間に終了。
キャプテン スパローはどうなったんだあ~。(映像だけで判断)
しかし・・・、

寒くてたまらん

車の中に逃げ込む日本人二人。
11時過ぎ、二本目「カーズ」が始まった・・・。

       二人、静かに就寝・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (966)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード