topimage

2006-07

よっしゃぁ! - 2006.07.13 Thu

久しぶりにやったDSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
脳年齢は、じゃぁ~ん
    28歳

うっひっひ。

この結果を得られたのには、二つの理由がある。

その一、DSをテーブルに置いてやった。
(これまでは膝の上などで、DSをたかがゲームとなめてかかっていたのがいけないのか)

その二、じゃんけんがうまくいった。
これまで、じゃんけんの「チョキ」を全然認識してくれなくて、任天堂にクレームを出そうと思ってあれこれ試していたところ、
いつもより低い声で話すと認識する事がわかった。
しかし、普通に出す声はもう少し高いので、意識して出すじゃんけんの声は平常とは違う。私の声は女性の中でも高い方だと思うので、やっぱり任天堂さん、もう少し女性の声も研究して欲しかった。


これが正しい見解かどうかはわからんが、
     脳の若返りを感じられたからハッピー


__________________________

『ビッグブラザー』は、すごい事をやっていた。
ゲップコンテスト。
炭酸水を飲みながらマイクに向かってゲップ。気持ち悪くなる人もいてバケツも用意されている。
気持ち悪ぅ~と言いながら、笑ってしまった。

結構思いつきで企画を立てたりする事もあるのか、と思ったりもするが、建物などのセットが割としっかりできているようだから、あらかじめ想定されたものなのかな。
人数も減ってきて終了間近かと思ったら、また増えたよ。

それにしても、女性の格好がご年配の人が見たら卒倒しそうな派手なものが多い。
女性も下着(ほぼ紐みたいな)で平気で歩いてる。
(っていうか、主要部分に切手貼ってるだけって感じ。)
将来芸能人を目指している人のステップ番組とも聞いた事があるので、これは演出なのか、
それとも、慣れなのか・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (966)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード