topimage

2007-03

パン増産 - 2007.03.23 Fri

ベーグルを作る。
使ってみたい粉があったのよねえ。
これ↓

5a501c08.JPG
チーズオニオン

袋を開けると、の強い香りだあ。
これを強力粉分使うと、そりゃあすごい香りだろう
強力粉と混ぜて使おう。
しかし、どれくらいの分量で・・・
とりあえず、半量。
強力粉とあわせて、本来の強力粉の分量になるようにしてみるか。

さっそくこねる。

叩き始めると何かがはじけるように飛び散る。

何だよ、とまた叩きつけると、また、ひとつ、ふたつ、飛ぶ。

よーく見るとそれはチーズじゃった

フードプロセッサーの方がいいかもね。我が家にはないけど。

出ちまったものはしょうがない。

居残りチーズだけを信頼してこねる。

結果は・・・

大成功じゃった!

 オニオンベーグル

できあがりのベーグルが接写のせいか、浮き輪のような大きさに見えるけど、世間一般に売られているくらいのサイズよぉ。今回は6等分でいったので少し大きめ。
粉の袋は小さいのよー。

しかし、半分量でも相当な香りです。
この粉と水を混ぜるだけでパンができる!とうたってあるけど、
香りがきついかもよ、それ。
そうは言っても、手軽にチーズオニオンは使えそう

そうそう、不思議と、昨日の電気が走るような痛みは引いた。(もうマッサージの話題はいいって
バスを乗り継いで歩ける自信がなかったので、マッサージはで行った。
なんか車が重いと思ったら、サイドブレーキを引いたまま走っていた。
縁石ぎりぎりで駐車しようとしたら、ズリ・・・ズリ・・・タイヤが鳴ってた。

今日は聖子と明菜の話をする。


クリームパンを作る。クリームパンが好きじゃから。
カスタードの水分飛ばしに挑戦
パンにつめる時のプリンプリンに仕上がる。
クリームパン

よっしゃ





夫帰宅。

夕飯作るの忘れてた。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (932)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (143)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード