topimage

2007-06

遅刻 - 2007.06.29 Fri

今日は学校訪問のボランティア、9時45分集合だ。
朝、シャワーを浴び、猪木になり、「まだ時間があるなあ~。」とテレビを見た。
花粉症がひどいので、薬を服む。

鳴っている電話に気づき、目が覚める。
猪木姿で座ったまま寝ていた。
テレビもついている。
傍らにとら吉が寝ていた。

電話を取りながら目に入った時間
9時50分・・・
心臓が止まりそうになった。

5分で支度をして、ノーメイク眉毛なしで走る。

学校との約束には何とか間に合ったものの・・・一緒に行く皆に申し訳なかった。
あ~情けない。。。
私が待ち合わせに現れないので、心配した友人が電話をかけてくれなければ起きられなかっただろう。
花粉症の薬の代用で、風邪薬を服んでいるのだけど、これが効いてくると激しい眠気に襲われる。やはり、花粉症の薬じゃないとだめだな。

肝心の日本文化紹介は、生徒も先生もとても喜んでくれた様子。
生徒も日本のことをよく勉強しているので、お見合い結婚や女性の社会進出、体罰、長男の家督についてなどの質問がある。英語で説明って難しい~。このような日本紹介、日本の地理などはいつも英語が堪能な友人にお願いしてしまう。
私は今回は折り紙担当。折り紙は、「fold it again」の連続(^_^;)
いつまでたっても私の英語は上達しませんわい。情けない。
Tシャツと箱の作り方を紹介したけど、生徒は18歳ということで、難なく作り上げていた。喜んでくれるとやりがいもあるなあ。
お習字も楽しそうだったし、アクティビティになると皆、目が輝く。

私も、楽しいよ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (932)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (143)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード