topimage

2007-11

歯医者 - 2007.11.28 Wed

クリスマス仕様のオックスフォードサーカス辺りです。

oxford1oxford2



今日は歯のクリーニング、歯石除去で歯科に行きました。
歯医者は何となく怖いです。初めてのところはとても不安です。
前回のクリーニングでは中国系の歯科医だったので、日本人の歯科衛生士が通訳でついてくれました。

今回は、日本人の歯科衛生士だったので、安心して話を聞いていました。
矯正の話を聞きながら、いつ始めるのだろう・・・と不安になった頃、
向こうから英人らしき男性がさっさっさっとやってきて、
シャッシャッとスプレー剤で両手を消毒。
そして、手袋をつけました。

ぎゃぁ~~~~

平穏な会話の中、とても大柄な男性が颯爽といらっしゃったので、大変失礼とは思いますが、まるで、

リング入場という感じがしたのであります。

「えっ、あなたがやってくれるんじゃないんですか

「違いますよぉ~。でも大丈夫ですよ。めがねをかけてくださーい。」

既に、背もたれは倒されました。

目をつぶり・・・約20分
あっという間にクリーニングは終わり、

背もたれが起こされた時には、彼の大きな背中だけを見送りました。
彼はドンドンドンという足音を残し、去って行きました。

入場、退場。



受付で少し拝見した彼は、とても優しそうな人でした。

ごめんなさい。

あ~歯がすっきりしたわ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (932)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (143)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード