topimage

2007-12

セール セール セール - 2007.12.30 Sun

店という店が「Sale」「50%off」の赤い貼紙とともに営業している。

クリスマス直後からの冬のセール真っ最中なのでアール。
25日は、クリスマスで、店は休みも多いかな?ん?こっからセール?
26日は、ボクシングデー(祝日)で、早朝8時からセールを開始するデパートもあった。電車も休みだったと思うけど、皆、どうやって行くんだろ
実は、クリスマスショッピングがそろそろ終わるだろうという22、23日頃から、「セール」の赤札が貼られ始め、早いところでは始まり、
お値打ち物を狙っている人はこのあたりから買い物に奔走する。

とにかく、皆、このセール開始をじ~っと、じ~っと待っている。
もちろん、私も待っていた。
クリスマス前はプレゼント用のショッピングに大賑わいだけど、それはきっと家族親戚友人身内その他交友関係者へのいわゆる贈答用でしょ。
このセールでは、皆さん、きっと自分の為に、なりふり構わず買い物に精を出すのさ

そうそう、かの有名な洋食器のあれやこれやだって、昨日まで正規の値段で売られていたものが(もちろん全部とは言いませんが)、このセールでほぼ半額になるんですから。
そりゃあ、すごいことです
もうどこもかしこも人人人、
洋服やさんでは、何枚もの衣装を確保しつつ、まだ、掘り出し物はないか!と、躍起になって買い物をするのです。
フィッティングルームも、ごみが落ちていたり、散らかっていたり。
でも、そんなことにかまってはいられません。


昨日はOxfordにあるアウトレットBicester Villageに行ってみたけど、10時オープンで現場に10:14着、既に第二駐車場だった(ディズニーランドを思い出した)。
あるお店で、Tシャツやあれやこれや買って£41だったので、£60出した(小銭も小さい額のお札もなかったので£20札を3枚出した。)。
一人でがんばっているかわいい男性店員(そりゃ余計だ)に、小銭があるかと聞かれ、手持ちがないことを伝えると、後ろに続く列をチラッと見て、じゃあいいや、と£1まけてくれた。
そんなことって、ある・・・んだなあ。

あれやこれや物色している間にあっという間に時間は過ぎた。既に、午後4時。
帰り際にもちょこちょこ店に立ち寄ってみるが、もう、荒らされた跡のような悲しい状態。あたし、荒らしてきた者。
商品がきれいに整っているのは、店のオープン直後だけ。
午後は、そりゃあもう大変な状態になっていて、もちろん、床にも商品は散乱。
とても商品とは呼べないようなかわいそうな状態の物もあり・・・。


今日はジムの帰り、近所のM&S(大型スーパー)や洋服やをのぞいてみた。
商品が週代わりするチーボも、どこもかしこも、台風が通った跡のような陳列台になっていた。
M&Sでは、返品レジに並ぶ人の長蛇の列。
そして、私はパジャマを持って間違ってそこに並んでしまった。どうも、様子が変だなと思っていたら、返品専用レジだった。幸い、普通に買えてよかったのだけど。
セールゆえか、皆さん一人一人持っている返品数が多い。

とにかくつかんで買って、自宅に持ち帰り、平常心になったところで、

「あっ、これ、ちょっと違う、なんか違う・・・」とか、
「あーここ、ほつれてっじゃーん」なんて、気づくこともあるんでしょうな。


そういうこと、私もあります。


セール、楽しみましょ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (874)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (30)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (860)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (142)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード