topimage

2011-05

梅雨の晴れ間? - 2011.05.31 Tue

台風が過ぎて、貴重な梅雨の晴れ間でしょうか。
梅雨前の散歩で、見つけられなかった“バラ園”も、
(↑近所の邸宅のお庭を勝手に、そう呼んでいる)
今日を逃すと、きっと終わってしまう。
(↑勝手な思いこみ、勘違いです。)

とら吉と、散歩に出ました。
そして、分かれ道を思い出したんです。
そうだ、こっちだ、この道だ!

ふらふら歩いていくと、ありました!

今年も、見事なバラが、フェンスを飾っています。

「綺麗だねえ~」思わず、声が出ちゃいました。

ちょうど、奥様が庭の手入れ中でした。
「あっ、すみません。」

なんと!
「よかったら、どうぞ。中に入って見てください。」と、声をかけてくださったんです。

え~~~~~~~~~?!
ひっそり怪しくバラを楽しむ見知らぬ女ですが・・・。

図々しく庭にお邪魔しました。

そこは、まるで、イングリッシュガーデンのようでした。
バラのアーチが5脚くらいあったかな、色とりどりのバラとツルものの花。
(やはり、台風前が見頃だったようです。)
そして、さまざまな下草。
手をかけているけど、何でしょう、なんとなく、自然な様子が、
イングリッシュガーデンを思い出させます。
いろいろお花の名前を教えてもらったけど、覚えられません。

奥様は、毎日の手入れは大変で、時間がすぐ過ぎてしまう、と言いつつ、
「下草も特徴がわからないと、なかなか思うような庭にならないの~。
種が自然に落ちるのを待っているから、そのままでちょっと汚いの~。
モネ(マネ?)の庭のような・・・ねえ、素敵なんだけど。」ですって。

いえいえ、全く汚く見えません。


20110531
奥様は、とても楽しそうに話してくださいまして♪

あーなんか、とーっても、嬉しい♪


とても楽しい散歩道でした。




写真は、近所の病院の駐車場のフェンス。
こちらも毎年、見事なバラがフェンス全体を覆います。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (984)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード