topimage

2012-05

とら吉のおかかえトリマー - 2012.05.31 Thu

散髪後の数日間も、気になる毛をちょこちょこ切る。
気づいたら切る、というスタンスの専属トリマー。
一回では終わらない、時に、流行のアシンメトリーなど、
仕上がり保証なしのトリマーですが、
いつでも!お好きな時間に!お好きな長さに!が売りです。

昨日のうちに、肉球のバリカンかけは済ませたので、
今日は、全体バリカン(6mm)とハサミです。
散髪
IMG_0955_1.jpg

散髪後は、とら庭で、どうぞ♪
散髪ムラが結構目立ちますが…、適当で(^_^;)
そんな不安そうな顔しなくて、大丈夫よぉ。
IMG_0969_1.jpg
この後、風呂!なんて、スケジュール報告はしていないはず。

思いっきり遊んで~♪ 
跳んではねて
跳んで♪ はねて♪ 
居ながら_1
<大家さんがプリムラのために残した場所>
草、食べて~♪
IMG_1014_1.jpg

お楽しみの後は、
IMG_1033_1.jpg
<風呂>
あら、今日は気持ちいいのお~?

そして、今回もやっぱり、違う生物に激変(^▽^)
IMG_1034_1.jpgIMG_1037_1.jpg
もう少しだよ。
IMG_1042_1.jpg

風呂後は、いつもの、
なすりつけ
<なすりつけ>
いつものお願いですが、とらタオルの上でやってください。

数時間ですが、いろいろな表情を楽しめました。
お疲れ。

とら吉のお腹は、直にバリカンの刃をあてて刈っています。
刈るというより、剃るという感じです。
散髪はわりと長くやっていますが(日本に居ない間だけ)、一番、気をつかうところです。
今回は、とら吉が普通に立っている状態で、私がかがみこみ、
また、とら吉を立たせて前足を私の肩にかけ、お腹部分に向き合い、バリカンをかけました。
この方が、バリカンの歯の重みがお腹にかからないからいいなと思いましたが、
私にとっては初めての態勢で、とら吉にとっては大事な部分だけに、
しかも、平らじゃないので、難しかったあ。ふう(-"-)
剃り残しあり。明日、またいつもの寝かし態勢で剃るつもりです。
今更ですが、皆さん、どのような態勢にして刈っていますかあ。
または、お腹は特に剃らずに、他部分と同じ長さかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (949)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (143)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード