topimage

2014-05

犬連れ7泊8日旅 in フランス by とら吉旅行舎  - 2014.05.30 Fri

最終日は、移動日ですが、ちょっぴり社会科見学。
ドンペリの醸造所で有名な Epernayエペルネに寄りました。
夫ととら吉は、全く興味がないとのことで、車で待機。

私だけ、シャンパンの町を闊歩。少しだけね。
大きい醸造所、工場が立ち並んでいて、どこも豪華で立派な門構え。
町が金色、シャンパン色というイメージです。
通りも、きれーいに整備されています。
シャンパンのおかげで潤っているのでしょう。

そして、ひときわ、でっっかい!お客さんが多い。
ここが、かの有名な、ドンペリっつーのを造っているところですか。
名前だけは聞いたことがある・・・。
2014.5.30_2
シャンパンを造ったドンペリおじさんだそうです
中のお店だけ見ましたが、その値段に圧倒されて、
口をぽか~んと開けて、背中を丸めて退散しました。

社会科見学、終了。

最後の晩餐は、やっぱりフレンチ。
2014.5.30_1
大満足(^.^)
フィッシュスープがめっちゃおいしかったです。

今回の犬連れ旅の走行距離は、1300マイル(約2000km)
夫が運転してくれました。お疲れさまでした。
途中、何度も喧嘩勃発しましたが、
とら吉のおかげで、無事に旅を終えました。(^.^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (983)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード