topimage

2015-12

祭りのあと - 2015.12.27 Sun

とら吉
ドーナツがお気に入りだったようで、

2015.12.27_1


しばらくすると、

ドーナツ🍩を、食べていました。


2015.12.27_2
注) 中身を出しただけ。食べていません。



*** *** *** ***


毎週参加しているジムの「フィットネスボール」クラスも、
クリスマス前に終了。
定員8人。毎回、都合がつかない数名が入れ替わるものの、
ほぼ、顔なじみのメンバーなので、
インストラクターは、全員の名前を知っています。
途中、へこたれそうな私たちに、常に、声をかけてくれます。
ローズマリー、いい動きね!すばらしい。」
ジョー、もう少しお尻を上げて!」
ジェーン、あと5秒。もっと早く早く!」
などなど、私たちの意欲を高めるために、
彼女のテンションも高いっ!

私も、声をかけられます・・・
「・・・スクワット運動、すばらしい!」
「・・・足上げ運動、いいわ!もっと早く!」
「・・・胸を張って前を見てー!グーッド!!」

半年以上、ほぼ毎週、このクラスに参加していますが、

どうやら、インストラクターは、

私の名前は、覚えていない。 

初参加の時に、名前を聞かれたんですが、
私の名前は、覚えにくいのでしょう。
外国の人の名前は、音の感じも違うし、覚えにくいもの。

私は、毎週、「今日こそ言おう」と思いつつ、世間話にも、すこーし挑戦したりしますが、
今さら、いつ、何をきっかけに名前を宣言する?と、機会を失ったまま。
インストラクターも、今さら聞けない、と思っている様子。

・・・まま、「あなたも、よいクリスマスを♪」で、終わりました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (966)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード