topimage

2016-02

暖房復活、首肩も回復! - 2016.02.29 Mon

今朝の朝焼けは、見とれるほど。
とても美しかったです。

2016.2.29_5

でも、寒くなりそうですぅうううう。

2016.2.29_4

そして、午前8時半、待ちに待ったボイラー修理のおじさんが登場。
夕方、ボイラーが直って、暖房も戻りましたあ。
万歳。
結局、ボイラーの機械その物を新しい物に交換するということで、
一部、壁もはがして、新品に交換、設置。
動作確認などして、ほぼ1日がかりの工事でした。

修理のおじさんたちは、家中のセントラルヒーティングをチェックしながら作業していましたが、
私は、ボイラーその物だけの修理だと思っていて、
そんな、彼らが家中を歩き回るとは予想しておらず。
あ、そこに、洗濯物を干したまま・・・と、静かに焦り、
さりげなく、下着を取り込み。
でも、大半は、どこでどうしていようか、なんだか落ち着かず。
ソファに座って本を読んでいたら、

2016.2.29_3

とら吉も、どうしていいかわからないのか、膝の上へ。

2016.2.29_2

ほっ、私は暖が取れて、うれしいわ。

2016.2.29_1

時々(けっこう)、吠えながら、おじさんたちの後をついていくので、
おじさんに、かまわれてましたけど。
犬好きのおじさんでよかったです。

今、ボイラーの動作音が、とても静かに聞こえます。
これまで、この家に住んで2年以上、
冬は、けっこう大きいボイラー音の中で生活していたのだと、改めて、思いました。
不思議に思わなかったのが、不思議。
でも、きっと、音が大きくても、壊れないうちは、ちょっと様子を見てということで、
修理しなかったと思います。

暖房が入ってぬくぬくだあと思ったら、
不思議なことに、私の首肩も治りました。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (966)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード