topimage

2016-06

遠足は、ウィンブルドンへ - 2016.06.29 Wed

おにぎり🍙やビスケット、飲料などを鞄につめて、
行って来ましたウィンブルドン。

お天気がねえ・・・ころころ変わって。
曇っていたり、晴れ間が見えたり、急に、土砂降りの雨が降ったり。
雨が降り始めたら、試合中断。

2016.6.30_3
選手は控室へ戻り、コートにはカバーがかけられ、
観覧席では、傘が花開き、時折、空を仰ぎ見ながら、試合再開を待つ人。
止まない雨に、観戦をあきらめて、席を立つ人も。

いったん席を離れると、元の席には戻れないので、そのまま待つ人も。
自由席だし、人気の選手の試合だったからかな?
私の隣の若いグループは、雨の中でも、白ワインを開けて、元気に「チアース!」
うー、もう、お酒くさい(-ω-)/

持って行った食料で腹を満たしておきながらも、
せっかく来たんだから、(あれ?)
ウィンブルドン名物のストロベリークリームを。(意志よわっ)
パックにイチゴが10粒くらいかな、フレッシュクリームがかかっています。
イチゴだけのパックを買って、かわりに牛乳をかけるのもあり。
(これだと、子供の頃によく食べたイチゴ牛乳だわね。イチゴをつぶそう
とすると、牛乳がはねちゃって。)
 
で、結局、
ストロベリークリームではなく、

2016.6.30_1

ストロベリーサンデーを食べました。
イチゴ+フローズンヨーグルト+メレンゲ
(=ビタミン豊富+高カロリー)

2016.6.30_2

そして、フードコートのパッタイを見たら、
我慢できず、それも食べちゃいました。
意外に、量もたっぷりで、おいしかったです。

2016.6.30_4
センターコートを包むアイビーは、
ボストンアイビーという種類で、日本から輸入したものだとか(?)

フェデラーと、大金星をあげたランキング772位のマーカス(イギリス)の試合は、
とても面白かったです。ものすごく盛り上がったし。
イギリス選手が1本とるごとに、観覧席の友人が立ち上がって、歌って、
応援していました。
フェデラーさまのプレーは、やっぱり、華麗で素敵。かっこいいわ~。

観覧席のあちらこちらでは、シャンペンやワインの栓を抜く音も。
なるほどねえ、シャンペンを片手に観戦ねえ。優雅ねえ。
上流階級の楽しみ(?)
私は、ペットボトルの水ね、それか、コーヒー(^◇^)
おしゃれしている人もいるし、私のような普段着の人もいるし。

2016.6.29_5
爪は、ウィンブルドンカラーにしてみましたけど(^◇^)

楽しいウィンブルドンでした♪
今は、テレビにかじりつきです。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (880)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (872)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (142)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード