topimage

2017-03

春休み - 2017.03.27 Mon

先週のことですが、
帰省がてら、伊豆~浜名湖 を旅行してきました。

久しぶりに高速道路のSAを楽しみ、
宿の食に舌つづみ、温泉でゆったり。


途中休憩は、「キンメダイの煮つけ」が目的で、伊東へ。
食い意地がはっている飼い主です。
だから、飼い犬もそうなんでしょうか。

2017.3.24ウブド3


そして、伊豆での宿泊。
とら吉は、久しぶりの長旅でした。

2017.3.24ウブド6

最近は、犬と泊まれる宿がものすごく増えましたねえ。

伊豆の宿は、施設もきれいで、人間の食事も言うことなし!の満足の宿でした。

2017.3.24ウブド5

犬にとっても、
ドッグランは、ウッドチップが敷き詰められているので、足にやさしく、
いたるところに、うんちょす袋も飲み水もあり、便利。
飲み水は、いつでも新鮮な水が飲めるような、
アイディア受け皿になっていました。すごい!
散策道には、おしっこポールなる物があり、
おしっこ後にスイッチを押すと、水が自動で流れるようになっているんです。
すんごいなー!(^。^)

とら吉は、ケージを貸してもらって、
夕食時は、部屋でお休み待機。

2017.3.24ウブド7
目にも鮮やかで美しく、胃にもおいしくて、大満足。

他のお客様は、皆、犬連れで食事していました。
リードをつなぐところもあるし、犬用のソファまで。
さすが、犬歓迎の宿。

朝食は、とら吉もいっしょに。
犬用ソファに座ったものの、
すぐに、足元へ。

2017.3.24ウブド2

とっくに食べましたよ。

2017.3.24ウブド4

結局、机下の方が、落ち着くようです。

温泉風呂の大きさも十分で、のびのびとつかることができました。
満室の割には、いつ行っても占拠率が低く、
のんびり~リラックスできました。

部屋はきれいだし、整理整頓が行き届いていて、
人間用はもちろん、犬用のアメニティも申し分ないほど。
とても気持ちのいい宿でした。

ただ、「わんちゃん、わんちゃん」と、
いろいろ気を遣ってもらえるのはありがたいのですが、
少し犬に気を遣いすぎじゃないかしら・・・。
なんかね、ちょいとこそばゆかったです。

私たちには、少々、贅沢なお泊りでしたね。
(有料で、犬用のご飯を頼むと、
なんとそこには、犬ブッフェが!驚きました。)
(なるほど、お高めのお宿代ではあります。)



もう一軒は、浜名湖そばのペンション。

2017.3.26ペロ1

こちらは、対費用効果が抜群。大満足。
夕食もおいしくて、私は満腹になり、フグのようになって、
マグロのように横たわり、寝てしまいました。
朝食の赤味噌のお味噌汁が、これまた、おいしかったあ。
ぬいぐるみの熊のようになり、車の助手席で爆睡しちゃいました。

早朝は、朝日を見ながらドッグランを楽しみ、湖を散歩。
快適に過ごせました。

2017.3.26ペロ2

2017.3.26ペロ3

2017.3.26ペロ4


宿のオーナーさんが撮ってくれた一枚。

2017.3.26ペロ5

こんな写真は、ほとんど撮れないので、貴重かも。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (875)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (860)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (142)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード