topimage

2017-03

いろいろ恥ずかしいです - 2017.03.05 Sun

散歩途中で。
あ、いい枝が落ちてた。

ちょっと失礼。

2017.3.5_2

だってさ( 一一)

とら吉がよその犬のうんちょすを踏まないようにって、
気をつけていたら、

あたしが、踏んでたよっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


みんな、ちゃんと拾ってくれよーーーー。

2017.3.5_3

靴の裏の溝にね・・・(p_-)

2017.3.5_1


**** *** *** ***

先日の旅行時、ホテルチェックイン前に、
コンビニで、ペットボトルの水(1リットル)を購入。
部屋で、麦茶を作りました。
お泊まり道具一式に必ず入れる、紅茶、粉末コーヒーと、麦茶パック。
今回は1泊なので、麦茶パックをラップで包んで、保存袋に入れて~。

それが、友人には、不思議に思えたらしく。
水を買わずに麦茶を買えばよかったのではないか・・・と思ったのかな?
そうです!その通り。
私が、「特別な麦茶パック」を持ってきたのかと考えたらしい。
あ。。。いいえ、いわゆる普通の伊藤園の麦茶。

わざわざ水を買って麦茶を作らなくても、日本なら、すぐに買える。安いし。
そうだ、どこにでもコンビニがある。
日本は、麦茶とか爽健美茶とか、コンビニですぐ買えるんだ!
しかも、コンビニ行って水を買うなら、お茶を買えばっ!て、話。
思い込みが激しく、「水、水、水を買って麦茶を作ろう」と思っているから、
コンビニでも、水にまっしぐら。

実はね、イギリスで旅行する時は、
出先のスーパーで水を買って、麦茶を作っていたんです。
お茶系は、売っていないからね。
旅行の準備をする時、大事な持ち物のひとつとして、
麦茶パックを持つのが当たり前になっていて。

今、学習しなおしました。
ここは日本だ。


さて、空港の保安検査前で、
慌ててペットボトルの水を飲み干そうとしたんだけど、
どうしても、飲みきれない・・・。

うっぷ。はぁああ。しょうがない、捨てるか・・・。

すると、
「お客様、国内線は検査はありますが、持ち込みOKですよ。」と、
検査官に声をかけられました。

海外暮らしがそれほど長いわけじゃないんですがね、
国内線に乗るのが久しぶりで。
なんかいろいろ、考えずにやっちゃってますわ。

学習しなおします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (983)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード