topimage

2017-09

食欲の秋 食べすぎ~♪の旅 - 2017.09.30 Sat

食べるぞぉ~食べに来たぞぉ~\(^◇^)/
まずは、広島焼き。
暑かったので、まずは、生ビール!!・・・小。
「まるちゃん本店」で飲んだ生ビールのおいしかったこと。
ここは、たまたま見たテレビ番組で、妻夫木くんが来ていたお店。

2017.9.29_1

お!そばがおいしい。香ばしい。
あー、キャベツもいっぱい入っていて、とてもおいしーー。
鉄板焼きって、おいしいよね。うちでやる鉄板焼きもおいしいもの。
まして、プロが目の前で、見事な手さばきで、
リズミカルに焼いてくれる広島焼き。雰囲気も含めて、◎。
おいしいに決まっています。



さあ、翌朝は、宮島へ行くよー。
まずは、腹ごしらえで、「あなご飯」。
人気店ということで、午前10時の開店に合わせて、入店。
あっという間に満席。

2017.9.29_2

これ、大奮発の特上です。ご飯2人前、あなごも2人前。
幸せ~。
ここでは、冷酒を、ぐい飲みで一杯。(^◇^)
他のお客さんも、朝からビールで乾杯してますわ。


さあ、宮島観光して、早めの夕飯を4時過ぎに。
広島へ来たからにゃ、牡蠣も食べんとね!
と思ったら・・・、
宮島で、現金が底を付く悲劇。。。
(だいたい、旅先に現金を持たずに行ってしまい、いつも焦る私。)

最後の晩餐に牡蠣ざんまいは、夢なのか😭
財布の中は、2000円ぐらいしか残っていない。
焼き牡蠣も、カキフライも、生ガキも、牡蠣ご飯も食べたいよぉ。

宮島は、個人商店が多く、カードはほぼ使えないんです。
お金をおろそうとウロウロしたけど、コンビニも見当たらず。

ええい!生ガキをあきらめよう( 一一)
(ついこのあいだも食べたばかりだし。)
頭の中で、広島のホテルへ帰るための費用をチャカチャカとはじく。
広島へ帰るフェリーは往復券を買っておいたし、電車はPASMOカードが使えるし、
残金が200円ぐらいになってもOK(^◇^)
いい大人がいったい・・・情けないが。

というわけで、200円を残し、下のメニューを。

2017.9.29_3

焼き牡蠣が、おいしかったあ。


広島へ戻り、この日二度目の夕飯は、
広島焼き。食べ比べしてみましょう。
まずは、お金をおろしてからね。

形が特徴的な広島焼き。
ここは、梅酒で乾杯。(ひとり旅。)

2017.9.29_4


さて、軍配は、
1日目に行った「まるちゃん本店」
なんてったって、そばがおいしかった。そばの茹で加減が抜群でした。
そして、香ばしかったです。


久しぶりの、もみじ饅頭(B&B)は、朝ごはんで。

2017.9.29_6


お抹茶で休憩して、

2017.9.29_7


帰路の新幹線で、
あなご寿司。

2017.9.29_8



お腹いっぱい。
おいしい旅でした。


そうそう、
自動販売機で、「当たる」ってこと、あるんですね!?
初めて当たって、おったまげ~。
一本出たあとで、青く点滅するボタンに戸惑いながら、
よくわからず、慌てて押しました。
当たりじゃなかったら、
ただ単に、なぜか慌てふためいている挙動不審の中年女性に見えたでしょう。

2017.9.29_5

ラッキー!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (966)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード