FC2ブログ

遠足は、ウィンブルドンへ

おにぎり🍙やビスケット、飲料などを鞄につめて、
行って来ましたウィンブルドン。

お天気がねえ・・・ころころ変わって。
曇っていたり、晴れ間が見えたり、急に、土砂降りの雨が降ったり。
雨が降り始めたら、試合中断。

2016.6.30_3
選手は控室へ戻り、コートにはカバーがかけられ、
観覧席では、傘が花開き、時折、空を仰ぎ見ながら、試合再開を待つ人。
止まない雨に、観戦をあきらめて、席を立つ人も。

いったん席を離れると、元の席には戻れないので、そのまま待つ人も。
自由席だし、人気の選手の試合だったからかな?
私の隣の若いグループは、雨の中でも、白ワインを開けて、元気に「チアース!」
うー、もう、お酒くさい(-ω-)/

持って行った食料で腹を満たしておきながらも、
せっかく来たんだから、(あれ?)
ウィンブルドン名物のストロベリークリームを。(意志よわっ)
パックにイチゴが10粒くらいかな、フレッシュクリームがかかっています。
イチゴだけのパックを買って、かわりに牛乳をかけるのもあり。
(これだと、子供の頃によく食べたイチゴ牛乳だわね。イチゴをつぶそう
とすると、牛乳がはねちゃって。)
 
で、結局、
ストロベリークリームではなく、

2016.6.30_1

ストロベリーサンデーを食べました。
イチゴ+フローズンヨーグルト+メレンゲ
(=ビタミン豊富+高カロリー)

2016.6.30_2

そして、フードコートのパッタイを見たら、
我慢できず、それも食べちゃいました。
意外に、量もたっぷりで、おいしかったです。

2016.6.30_4
センターコートを包むアイビーは、
ボストンアイビーという種類で、日本から輸入したものだとか(?)

フェデラーと、大金星をあげたランキング772位のマーカス(イギリス)の試合は、
とても面白かったです。ものすごく盛り上がったし。
イギリス選手が1本とるごとに、観覧席の友人が立ち上がって、歌って、
応援していました。
フェデラーさまのプレーは、やっぱり、華麗で素敵。かっこいいわ~。

観覧席のあちらこちらでは、シャンペンやワインの栓を抜く音も。
なるほどねえ、シャンペンを片手に観戦ねえ。優雅ねえ。
上流階級の楽しみ(?)
私は、ペットボトルの水ね、それか、コーヒー(^◇^)
おしゃれしている人もいるし、私のような普段着の人もいるし。

2016.6.29_5
爪は、ウィンブルドンカラーにしてみましたけど(^◇^)

楽しいウィンブルドンでした♪
今は、テレビにかじりつきです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

★すてきな経験。。
ニュースでも言ってましたわ、、天気がコロコロ変わると。。

あら、、名物があるんですね。。
写真は、、ストロベリーサンデー、、ですね。。
名物のストロベリークリームってのは、、
ソフトクリームのイチゴ味って感じかしら??
(クリーム自体がイチゴ味)

テニスにはサッパリとしたスマートなイメージ、、ありませんか?
趣味の欄なんかに、テニスとかあったら、、
決してマイナス評価では無い様に思いますよ。。

あ、、ウチのお兄ちゃん、、テニス部でしたわ、、中学の頃ですけど(笑)


Re: りんままさんへ

りんままさん

月曜から金曜までは、ころっころっ変わる天気でした。
土曜日からは、安定したイギリスの夏模様。
変なの~。

ストロベリークリームは、
パックにイチゴが10粒ぐらい入っていて、フレッシュクリーム(ホイップじゃない)がかけてあるの。
(それだけっちゃー、それだけ。)
食べている人が多いよ。
ウィンブルドンのお土産店でも、イチゴがデザインに入った物が多いです。

テニスは、さわやかでスマートなイメージ、あるねえ。
お兄ちゃん、スマートでしょ!

そう言えば、石黒賢さんと杉山愛さんがいたわ。思わず、石黒賢さんに握手してもらいたいと思ったけど。私の年齢だと、聖子ちゃんの歌で、ドラマが記憶にあるのよ~。

お、行ってきたのね

ちょっと忙しくしていて、パソコンを開けられませんでした。ごめんちょ。
ウィンブルドン、行ってきたのね!相変わらずすごい人出ですね~
私の学生時代の友人も有給とって、ウィンブルドンに行くと言ってたからどこかで会ってたかもね(笑)。ところで、ウィンブルドンカラーのネイルが写っている写真の代物はな~に?

Re: お、行ってきたのね

patchさん

お疲れさまです。
ウィンブルドン、行ってきたよん。日本の人もいっぱい応援に来てたよん。私も。
私はひとりでウロウロしていたけど、ひょっとしたら、patchさんのお友だちとすれ違ったかもしれないねえ。
パッタイを、立ってかきこんでいるところを見られてたかもね。

手で持っているのは、ウィンブルドンのキャップです。買っちゃいました。