topimage

2017-07

夏のアイテム - 2017.07.12 Wed

とら吉新アイテム装着!!
水で濡らして、絞って装着。

体の熱を放熱して、クールダウンしてくれるらしい。

2017.7.12_2

しかし、

なんだか、座布団か、おむつをしょっているようです。

( 一一) イケてない。

その上、

2017.7.12_1

サイズが合わない。
大きすぎたみたい"(-""-)"


こっちは、どうでしょう。

カラータイマー!

2017.7.12_3


いえいえ、半径1m内に効果があるという虫よけ。

私も、1m以内に入れてね。

とら吉は、虫よけスプレー+虫よけカラータイマーで、
ばっちり!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ〜〜 ちょっと確かにおむつか生理用ナプキンっぽいですね。まー見た目より涼しかったらそれでいいです。 もうかまってられない日本の暑さですよね。
そうねとら吉くんとそれこそ2人5脚? ぐらいの感じでぴったりしてたらみいしゃさんもギリで虫除け効果あるね〜
ガリガリ君も美味しいけど私しろくま好きです。 暑い夏はアイスクリームよりこういったタイプの氷菓子がさっぱりしててイイよねえ。あっそうそう あずきバーも好きです❤️すっごい硬いけど。

その虫よけ、ゴキブリにも効果あるのかな?

ガリガリ君てアイスキャンディ?
暑い日はアイスのほうがベタベタ濃厚なアイスクリームより美味しいですよね~。
日本も暑いのね~。ハワイもここ数日、蒸し暑いわ。

★うーむ、、ビジュアル的に・・少々・・ってとこですかね。

クロちゃんは、、濡らしてから着せる服、、持ってます。。
何年前のですから、、商品名は忘れましたが・・
似た様なシャツ・・

ブギウギ 濡らして着せるCOOLシャツ ブルー 5号

アマゾンでありました。。貼り付けようかと思いましたが、、
なんだかおかしな事になりましたので、、商品名のみ(笑)

クロちゃんのは、お腹がマジックテープになってるヤツですけどねぇ。。

水で濡らして着せるので、、当然ですが濡れるんですよね。。
硬めに絞っても・・なんとなく濡れる・・

まぁ、それが良いのでしょうけど、、

クロちゃんは実際使ったり、、使わなかったりです。。濡れるので。。
一度、お安いモノで試されてから・・でも十分だと思います

ちなみにクロちゃんは、、シーズンオフのセールでお値打ちでした。。



Re:swim momさんへ

swim momさんへ

でしょでしょ~イケてないよねえ。サイズ間違いで大きいから、ずれちゃう。
体温を気化熱に変えてくれるっていうからさ、
夜7時過ぎの散歩も、まだ暑いから、これはいいかもと思ったんだけど、失敗かな。

しろくま、私も好きです。ガリガリ君としろくまを買ったんですよ。
日本の夏は、ものすごいかき氷ブームなんですが・・・、
1000円出して、豪華なかき氷・・・300円のしろくまで大満足の私は、まだブームにのれません。

あずきバーもおいしいねえ~あんこが思いっきり食べたいときは、小豆まんじゅうアイスです。

Re: 40-loveさんへ

40-loveさんへ

この虫よけは、蚊に効くぐらいで、ゴキブリには、効かないと思うの(;'∀')
あーゴキブリは見たくないわあ。

ガリガリ君は、アイスキャンディです。さっぱりしておいしかったです!

ハワイにも、おいしそうなのがありそうですよね。
日本はかき氷が大ブーム・・・私はガリガリ君とかしろくまで満足しているので、ブームに乗れませんが。

Re: りんままさんへ

りんままさんへ

ビジュアルは、ダメダメでしょう(;'∀')
サイズ選びを間違って、マジックテープで止めるやつなんだけど、それでも、大きくてずれちゃう。
これもね、濡らして絞って、着せる服なの。薄いから、濡れてもすぐに気化熱で蒸発するんじゃないかと思ったのよ。
大きくてずり落ちるんじゃ、失敗だわー。安かったから、あきらめだわ。

クロちゃんのは、しっかりした服なんだね。
とてもよさそうに見えるけど・・・。

濡らしても、体温の気化熱で…蒸発するんじゃないの?
しっかりした生地だから、けっこう時間がかかるのかなあ。


管理者にだけ表示を許可する

とら吉 がんばれ~ «  | BLOG TOP |  » とーらきーちくん♪ とーらきーちくん♪

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (918)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (143)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード