topimage

2017-07

夏の花 - 2017.07.16 Sun

歩道に向日葵。
排ガスをものともせず、堂々。

2017.7.16

きっと、近所の人が植えたんですね。

ウィンブルドンテニスが、終わりました。
フェデラーが優勝。
怪我からの復帰は、
想像を超える努力の結果だと思います。
きれいで、かっこいい。
去年のウィンブルドン時は、
センターコートで見た試合もあったんだなあ。
遠くなったイギリスです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

フェデラーがすんなり勝って本当に良かった。
凄いよね。
ビーナスにも勝ってほしかったな~。

↓暑そうだね。東京はビルが多くて地面の照り返しもキツイからね。
しかもビル内のエアコンが外に熱気を吐き出しているし…

伊藤蘭ちゃん、私が高校生の時、遠い昔、テレビ局でちょっとお喋りできる機会があったんだけど関係者でもない普通の高校生の私にも礼儀正しくて可愛いかったよ。
何時迄も綺麗だよね。

テレビや映画よりお芝居のほうが楽しいよね。

★ヒマワリ、、大きくて立派ですねぇ。。
こちらでも、、チラホラですけど・・もう少し後かなぁ。。

昨日、、あれから草抜きしました(笑)
1時間しましたよ。。まぁまぁ、、なくらいにはなりました(笑)

でも、、虫の声は止まない・・
クロちゃんがお庭に出ると止む・・

お庭に居る事は確かな様ですが、、"(-""-)"

何処かにお引越ししてくれることを願います。。
因みに蚊取り線香は、、左右2か所で炊いています(笑)

立派に咲いてるね。ひまわり私大好きでね、子供が小さい時は良く植えてたの。こちらのはもっともっと背が高いな。ひまわりもアメリカサイズなのかしら。。。 鮮やかな黄色が可愛いですよね。
ウィンブルドンみたらイギリス帰りたくなっちゃった? 私はとうとう日本に住んでた年月とこちらに移住して住んでる年月がちょうど同じになりました。 どちらも恋しい。こっちにいると東京で美味しいもの食べたい。東京に行くと、こちらの天気が恋しい。 いいとこ取りできたら一番いいのに。。。

★う~む。。swim momさんのお悩み・・
いいとこ取り・・これには解決策が1つあります。。

『どこでもドア』ですな(*´ω`*)

(私も欲しいです)

Re: 40-loveさんへ

40-loveさんへ

フェデラー、すごいですよね。あの年齢で、怪我からの華麗な復帰。> フェデラーがすんなり勝って本当に良かった。

もうね、日本は亜熱帯化してしまっているから、エアコンなしでは過ごせません。
5年後10年後にはどうなってしまうんだろう。

お芝居は、生の臨場感、時にハプニングがたまりませんね。とても楽しいです。

Re: りんままさんへ

りんままさんへ

歩道の緑地帯だから、本当は行政管理なんだと思うけど。枯れちゃったから、近所の人が個人で植えたのかなって感じ。

草取り、お疲れ様です。熱中症に気をつけながら庭の手入れ、大変ですね。
夏の間は、蚊取り線香は、絶やせないでしょうね。
私も、虫よけスプレーが必須です。

虫も、そのお庭が居心地がいいのかもね。。。

Re: swim momさんへ

swim momさんへ

ひまわり、いいよね。元気になる黄色。

ウィンブルドンを見たら、イギリスに帰りたくなっちゃったわ~。
遠くなったわ~。

半分半分で暮らせるといいよね~。最高だよね~。たまには帰っておいで~。

Re: りんままさんへ

りんままさんへ

どこでもドアよね、そうよね。欲しいわ。
クロちゃんのお兄ちゃん、開発してくれないかしら(*^-^*)

ちょっと考えた。 どこでもドア 本当にあったらいくらぐらいするんだろう? きっとあっても買えないんだろうな…

★どこでもドア、、アレって、、据え置きタイプだから・・
家→行きたい所、、行きたい所→家

でも、、行きたい所で、、お買い物とかで移動する時はどうするのかしら?
そのまま放置だと、、好奇心旺盛な人たちが我が家に侵入して来そうだし

ちょっと使い方が難しわね

Re: swim momさんへ

swim momさんへ

どんなに高くても買う人はいるでしょ?
あちこち、行き来し放題の人たちが出てくる。
そうなると、飛行機の旅とか船の旅とか・・・要らなくなる?

どこでもドアが、夢じゃなくなっちゃうから、つまんなくなるかも(*^-^*)

Re: りんままさんへ

りんままさんへ

ありえるねえ~。
好奇心旺盛な人だらけのはず・・・。

夢は夢のままの方がいいような気もしますね。(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

寝て 食べて 散歩して «  | BLOG TOP |  » 夏本番だね

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (918)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (143)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード