topimage

2017-10

幸せ者です - 2017.08.05 Sat

どーっさりブルーべりー。

2017.8.5_2

全部、友人が摘みました。
そして、ほぼ、私が奪取してきました。(;'∀')

私は、果物狩りが大好き!

なので、意気揚々と、摘む気満々だったんですが、
摘んだブルーベリーは、かごに入らず、そのまま口へ、胃へ。
あれ?
次から次へと、摘んだ先から、指から口へ。
気がつくと、ブルーベリーのゲップが出る状態。
あれ?

口が空っぽな時は、
傍らでブルーベリーを摘む友人のために、(不要な)BGM。
その内容は、歌ではなく音楽でもなく、くだらない話。

友人に会えると、うれしくってしょうがないから、
止められない、とまらない、しゃべりまくり。

せっせとブルーベリーを摘む友人の背後にたたみかけるように、
最大音量で、くだらないBGMを流しておりました。
我ながら、おばさんパワー炸裂だったな。((+_+))


留守番のとら吉は、
私が帰ってきても、熟睡していて気づかなかったくせに、
お土産?!と気づいた途端に、飛び起きて、大騒ぎ。

うれしそう♪

2017.8.5_3


あー楽しかったブルーベリー狩り(^◇^)

2017.8.5

とら吉、よかったね。おいしいね。



ふとね、冷静になると、
ぐったりしているであろう友人の姿が想像できます。
感謝感謝(そりゃそうだ、私は何もしていないんだもの。)
そして、恐縮。
自分のことながら、これを台風一過…というのでは( 一一;)
(ほんとの台風はこれから。気をつけよう。)


↓イモリ?ヤモリ?に、ささやかれました↓

2017.8.5_5

「ちゃんと、自分で摘めよー!」




スポンサーサイト

● COMMENT ●

★いやぁ~、、そりゃ大漁だわ。。
ご友人様、、ご苦労様です( `ー´)ノ

それも、、粒ぞろいの綺麗なベリー♪

姉の家の庭にあるブルーベリーの木。。
結構の収穫があるみたい。。

友人達の庭にもブルーベリーが育ってますが、、我が家では全く育たず。。
何本の苗木を無駄にした事か・・

とらちゃんにもいいですよねぇ~。。👀にも間違いなくいいですもの。

BGM・・( *´艸`)。。わたしもぜひ聞いてみたいです。。
私、、誰も居なくても BGM垂れ流しています・・
きっと、、みいしゃさんも同じだと思いますが・・( *´艸`)ククク

イモリ?ヤモリ?どちらも違うでしょうねぇ、、
お手手が違います。。ヤモちゃんは、壁にくっつくので
指先が丸く吸盤みたいな感じになってます
(実際は吸盤ではなく、、沢山毛がはえています)

カナヘビちゃんでしょう・・多分。。
指が長いですし・・カナヘビじゃ無くても、、トカゲの一種でしょうね。

大き目サイズですね。。我が家の庭には、、
小指程の大きさのカナヘビベビーが走っています(笑)



Re: りんままさんへ

りんままさんへ

大漁、大量ですが、私は食べてばかり。

お、りんままさんのお姉さんのお宅も!
今、ブルーベリーを育てている方、けっこう多いですね。

え、りんままさんとこは・・・育たない・・・あれ?
どうしたんだろう。

BGM、お兄ちゃんもクロちゃんも聞いてくれるでしょう?
とら吉も時には聞いてくれたり、聞いてくれなかったり。

おー、これはトカゲかカナヘビですか。
手の形が違う?!なるほど~勉強になりました。
全長20cm以上あったんじゃないかなあ。大きかった。近寄れないので正確なサイズはわからないけど。

ゲッコーかと思ったけど、違うのね~。さすがりんままさん、博学だわ~。

ブルーベリーって目に良いのですよね。NYの庭に野生のブラックベリーだかブルーベリーだかが生えていたけど、熟す前に鳥や動物に食べられてしまって人間様の口に入ったことはないです。

↑東京は暑そうだね。
ホノルルは日中は28℃ぐらいまで上がっても、夜間は20℃。寒いくらいです。

Re: 40-loveさんへ

40-loveさんへ

りんままさん、さすがですよねえ。手の形が違う…なるほどなあと感心。

ブルーベリーね、最近聞いたところによると、目に関係ないという説も出てきているそうです。どうなんでしょうか。信じて食べさせてきているのにぃ。

ハワイは日中の気温差がありますね。いたわってくださいね。
こちらも、昨日今日と23℃~28℃で涼しくて過ごしやすいです。


管理者にだけ表示を許可する

蝉の声 早朝からの蝉の声 «  | BLOG TOP |  » 見つめられると (*^-^*)

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (966)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード