topimage

2017-08

ぼくが 欲しいものは・・・ - 2017.08.12 Sat

夏は、やっぱり、トウモロコシ!
重いし、ゴミが出るからなあと、
一度、手を引っ込めましたが、
安いし、おいしそうだし、買いました。

2017.8.12_3

わっ、おいしい(^◇^)

一本、食べきりました。
おいしいの、また、買ってこよっ。


2017.8.12_1

なんですか。
フニフニ、フニフニ♪

トウモロコシは、母ちゃんひとりじめ。


ん?

こっちね。

洗濯しても、嗅覚でわかっちゃうんですねえ。

2017.8.12_2


トウモロコシより、おもちゃね。
まだ完全に乾いてないけど・・・。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

トウモロコシ、NJやNYでは畑が沢山あって、取り立てで特にホワイトコーンは甘くて美味しいのよね。日本にもあるのかな?ハワイでは見かけないのよね。
DukeやDuchess にもちょっぴり食べさせていたけど、犬にはダメなのかな?

Re: 40-loveさんへ

40-loveさんへ

アメリカでは、広大な敷地でたくさん作っているんだろうなあ。ホワイトコーン?いいなあ。
ホワイトコーンはテレビなどで見たことがあるけど、北海道にあるのかな。新鮮なうちに食べるんですよね?
流通が難しいのかな。流通しても、東京辺りだと高くて手に入らないかも。

ハワイでは、トウモロコシ畑はないの?気候的に育てにくいのかしら?

とら吉には、なぜか食べさせたことがないですねえ。なんか、お腹をこわしそうという勝手な思い込みがあるんです。
自分が子どもの頃に、食べすぎるとお腹を壊すと言われていたからかな。

loveさんがおっしゃるように、ちょっぴりだったらきっと大丈夫なんだと思う。
とら吉は、これまで食べつけていないから、私がちょっと慎重になっているんですわ。

★コーン、、少し前まで ほぼ毎日1本食べてました・・私(笑)
最近は以前ほど トウモロコシ、、多くは売ってないですねぇ。。
季節が過ぎたのでしょう・・

白いトウモロコシ?売ってますよ。。大量に、、ではありませんけど。。
お値段も・・お高い・・普通のトウモロコシの・・倍はしてたかな?
でもその分甘みが強いそうですね。。説明書きにそうありました(笑)
食べた事はありません。。普通のでも私には十分あまいですから。。

トウモロコシは消化が悪いんですね。。なので沢山食べるとお腹を壊すっていわれるんですよね。。

炭水化物が多く、糖分も多いのでカロリーも高めですが、、
確か・・栄養価は高かったと思います。。
コレステロールを下げたり、、確か、、ビタミンも豊富。。
繊維も豊富・・

消化が悪いのでクロちゃんにはあげていません。。
食事中にポロリしちゃう一粒、、、それを食べてるくらいです。。



Re: りんままさんへ

りんままさんへ

もう、トウモロコシは、終わりですかねえ。残念。出遅れた~。

白いのも売ってますか。やはり高いんですね。うちの近所のスーパーは小さいので、置いていないのかな。

トウモロコシって、なかなかゆっくり食べられなくないですか。
ムシャムシャと夢中で食べてしまう私…だから、親に注意されていたのかしら。

★あ~、、わかりますぅ~
ゆっくり食べないですね、、確かに( *´艸`)

昨夜も食べましたよ。。

★あ!!! そうそう、、昨日 やっとラストダンジョン攻略で
ボス戦終了しました・・ドラクエⅪ ( *´艸`)

怖かったわぁ~・・( ノД`)シクシク…

そして今日からは、、クリア後の世界(^^♪
ラスボス攻略も、、とりあえずストーリーの1部終了って感じみたい。。

クリア後で、、2部開始・・みたいです。。


Re: りんままさんへ

りんままさんへ

そう?トウモロコシって、なんだか急いで食べるものかしら(^◇^;)

私も、トウモロコシを食べたい。
でも…梅雨っぽい天気だし、もう時期も終わりだね。

Re: りんままさんへ

りんままさんへ

おーラスボス攻略、おめでとうございます!
大変だったのねえ。でも、そうじゃないと、楽しみがいもないから、ね(^◇^)

2部開始…奥が深いのう~。

まだ悩んでいます…。


管理者にだけ表示を許可する

わたしが気になってしょうがない男 «  | BLOG TOP |  » 「ちょいモヒ」 がないとら吉なんて・・・

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (932)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (143)
未分類 (0)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード