topimage

2017-10

夏を忘れないで - 2017.09.18 Mon


あらあら、とら吉さん。

どうしましたかあ。

2017.9.18_2


2017.9.18_1

朝一で、シャンプーしましたからね。


台風が通り過ぎて、まさに、台風一過。
からっと晴天。
気温がぐんぐん上がって、夏日になりました。
最高気温は、33℃。
でも、湿度は低かったので、
室内にいる分には、それほど暑く感じませんでしたね。



でも、そこは、

2017.9.18_4


2017.9.18_3

どうぞ、お好きなように。






夕方、公園に行ってみました。

風でね、

枝や葉が、散らばっていました。

2017.9.18_6


2017.9.18_5


うわっ、蚊がいる~。

虫よけスプレーをしてきたけれど、
気温が高くなったせいか、とら吉に蚊が寄ってきます。

蚊を追い払いながら、
逃げろ~。

● COMMENT ●

★ウフフフ( *´艸`)、、虫干し虫干し♪
虫なんか居ないのにねぇ~

あら、、結構、、枝が散ってますね。。
こちらはそういうのも少なかったですよ。。風は強かったのになぁ~

蚊、、もう少しは頑張るでしょね、、
彼らも、、冬までには子孫を残したいから必死ですよね。。

こちらも蚊取り線香で応戦です。。

以前、蚊は体温の熱い人を好むと聞いたことあるけど、なんでもホルモン(?)、汗のにおいなどで寄ってくるらしいですね。

とら吉君も日差しの当たるところが好きなのね~。Dukeも態々、日差しの強い場所で横になっていましたね。何でだろう?

NYも今日は夏日らしいです。
ハワイは相変わらずのお天気です。

お風呂後はマイロもグター〜〜って感じですよ。

風の強かった後に散歩行くとえだがおちてるでしょ? こんな感じに、マイロはそれの一つ一つにマーキングしたがるの。これってマイロだけ? 強風にあとのこうえんにいくのいやなの。片っ端からマーキングするんだうちの息子...

Re: りんままさんへ

りんままさんへ

虫干ししたから、シャンプー後の腹の虫もおさまったでしょう。

公園は、細かい枝や葉でけっこう散らかってましたわ。
クロちゃんとこは、そうでもなかったのかあ。同じ台風でも、風の向きやら強さやら違うんだね。

蚊、いやーね( 一一)うっとおしいのお。
まだしばらくは公園には近寄らないようにします。

Re: 40-loveさんへ

40-loveさんへ

ふむふむ。聞いたことがあります。
汗が出るということは、体もあたたまっているということですよねえ。
私、この夏は、蚊に刺されまくりでした。汗っかきだからかな。

暑いのに、わざわざお天道様の下にいかなくてもと思うけど、寝そべっていましたね。
Dukeくんもね(*^-^*)

Re: swim momさんへ

swim momさんへ

マイロちゃんもグターっかあ(*^-^*)シャンプーすると疲れるんだねえ。
シャンプーする方も、腰が痛くなるんだけどね(;^ω^)

あ、とら吉も、盛んに、落ちた枝のニオイをかいでいたよ。
わんこの習性なんじゃない?だれかがマーキングすれば、他の子も。
思いっきりマーキングさせてあげてもいいんじゃない?(^◇^)やだ?


管理者にだけ表示を許可する

夏の終わりに «  | BLOG TOP |  » 挑戦的な顔

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (966)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード