topimage

2017-10

夏の終わりに - 2017.09.19 Tue

これこれ・・・(;'∀')

2017.9.19_2



とら吉が伸びあがって、
のぞき込んでいるのは、


2017.9.19_1

白いゴーヤ。
初めて見た~。友人がお家で作ったそうで、もらいました。
あれ、お花の色を聞くの、忘れちゃったけど、黄色なのかな?

緑色のゴーヤより、苦みがありません。
この夏はゴーヤを食べていなかったし、
イギリスで食べた覚えもないし、久しぶりのゴーヤ。
豆腐と卵と炒めて、いただきました。おいしかったです。
ゴーヤってね、よく考えると、食感もけっしていいとは思えないの。
苦いし。
でも、好きです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

白いゴーヤは生でも食べれるらしいですよ。
新しい品種は苦みが少なくて大きいようです。
でもジョンは昔ながらの苦いのが好きなのよね。態々苦いゴーヤを買いに行くのよ。
ゴーヤには熱に強いビタミンⅭが豊富なんですって。
お肌に良いのかな?

★ゴーヤ、、今夏は食べて無い。。
食べようと思いつつも、、ほぼお兄ちゃんとの2人暮らしでしょ、、
そうなると、、お兄ちゃんが食べないものを わざわざ一人分だけ作るのもねぇ
お惣菜で買って来ると、、ゴーヤの量が少ないですし・・
悶々しているうちに、、秋ですわ。。

↓ momさん、、クロちゃんも落ちてる枝、、興味津々ですよ
 マーキングで、、テリトリーを増やしています( *´艸`)
 そんなに広げてどうすんだ?って思いますけどね・・

白いゴーヤ初めて見ました。こちらで売ってるのは外がつるっとしている緑が薄い中国系のビターメロンっていうの。日本のマーケットには日本の濃い緑のゴツゴツしたのあります。今年は私も食べなかったわ。
白いの栄養素的にどうなのかしら? なんとなく色の濃い野菜の方が身体にいいみたいな気がするんですけど。

りんママ クロちゃんも落ちてる小枝ぜーんぶ自分のものにするのね。 男ですもの、テリトリー広い方がなんかカッコよくね??なんちゃって…

Re: 40-loveさんへ

40-loveさんへ

生でも食べられるんですねえ。確かに、生でもいけるぐらい、苦みは感じなかったですねえ。

昔ながらの緑色の苦みが強いのも好きです。
来夏は、食べたいな。

肌によさそうですよね。

Re: りんままさんへ

りんままさんへ

子どもにとっては、苦みがあるとねえ、正直、おいしいと感じないと思うわ。
白ゴーヤは苦みがなくて、食べやすかったですよ。でも、緑ゴーヤが好きな人にとっては、苦みが少ないと感じるくらいで、食べつけないと苦いと感じるかもね。
私も、ひとり分と考えると、買うものが限られてきちゃう。料理もしない(;^ω^)

クロちゃんも、落ちている枝にねえ…。
そうかあ、わんこたちもテリトリー争いに忙しいのねえ。

Re: swim momさんへ

swim momさんへ

私も白ゴーヤの存在を知らなかった。苦みが少なくて食べやすかったよ。

うん、緑の苦ーいやつの方が、栄養価が高そうに感じるね。良薬、口に苦し…違うか。
ゴーヤチャンプルーとか、ツナと混ぜたゴーヤサラダとか、好きだな。


管理者にだけ表示を許可する

やすもの ‘ぐい’ の ぜに うしない ? «  | BLOG TOP |  » 夏を忘れないで

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (966)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード