topimage

2017-10

やすもの ‘ぐい’ の ぜに うしない ? - 2017.09.21 Thu

最近は、安いものでも役に立つ、
優れモノもたくさんありますが。

食べ放題は、安上がりなのか、質はどうなのか、
満足度はどうなのか。
そりゃあ、人それぞれ。

それなりの金額を出せば、
食材もいいものを使って、美味なんだろうけど、
腹を膨らませるため、でも、高いのはイヤとケチった食べ放題は、
結果、後悔。
*感想には、個人差があります。

お腹いっぱいという幸せはあるから、
少なくとも、「ぜにうしない」ではないですわ。
でも、少し贅沢して少量いただいた方が、満足できたかも。
だいたい、若い頃と違って、食べられる量も減ってきたんだから。

というより、
毎日の食生活を充実させることが、大切ですね。
わかっていながら、実践、学習できません。
反動で、「あー脂が欲しい!肉、肉、肉~!」と、
今回も、食べ放題(安かった)に走ってしまいました。

2017.9.21

お腹がはちきれそうなぐらい満腹にはなったけど、
あまり、おいしくなかったな。
ここ半年で、2度目の失敗。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

★失敗はね、、成功のもとなの。。
言えば、、成功したければ、、失敗しないとダメなの。。
失敗は、、成功のもとにしかならないから、、

失敗の上、、更に失敗・・・え?そゆ事もある?あら、、そう・・笑

肉ね、、分かる。。肉って、、妙に食べたくなる時があります
赤味だったら糖質も少なくていいですよ。。沢山食べても。。

いつも行く焼き肉屋さん。。ロース頼むのね、、カルビやホルモンは勿論頼むけど。

以前、このお店にお兄ちゃんと2人で行ったのね。。
そこで、、いつもロースだけど、、ちょっと”上ロース”なるものを
頼んでみようかと、、お高いけど、頑張ったの。。

・・で、食べてみたら、、、

う~む( ;∀;)、、普通のでいい、、普通のが良いです
脂が、、濃い。。濃すぎわた。。ウッってなりました、、2人で(笑)

いい物を少しって、、、多分いい物は、、濃いから(色々と)
少ししか食べる事が出来ないって事なのよね。。たぶん( *´艸`)

だから、楽しい時間なんだし、、お腹一杯で正解のなの。。

1週間で調節したらいいと思います。。

梅酒って、、飲みたくなりませんか?
私、、最近 梅酒が飲みたいです( *´艸`)



私の年になるとホント、もっと食べれなくなりますよ~。

高いのはやっぱり「勿体ない」と思っちゃうのよね~。
高ければ美味しくて当たり前だけど、そこそこの値段で美味しいほうが満足度が高い… 庶民ですなぁ~。


二人暮らしなのにコスコで買い物するから狭いコンドが「予備の品」でいっぱいです。
果物や野菜は腐る前に冷凍庫へ。
お肉も小分けして冷凍庫。時々カチンカチンになった「ミステリー肉」があって、解凍するまでのお楽しみになってます。(涙)




★ウフフフ( *´艸`)、、そうそう。。
loveさんのコメント、、うなずけますねぇ。

私も主人とコストコに行った事がありますけど、、
多すぎますよ、、大き過ぎます(笑)

ペーパータオルもそんなに要らない・・アボガドも3つでいい(笑)

毎日、食べたい物をちょこちょこ買って来る
不経済でしょうけど、、これでいい様に思います
ほぼ、お兄ちゃんとの2人暮らしですからね。。


Re: りんままさんへ

りんままさんへ

普通はね、失敗は成功の…。学習能力がないですよねえ、わたし。

肉、無性に食べたくなる時がありますよね!
脂がきつくなってくるよねー(;''∀'')でも、時々、その脂も食べたいーと思う時があるの。

少し食べればいいんだけどね。
やはり、普段の食生活が大事だよね。爆発して爆食して、いいことないもの。

梅酒、あるわあ。あるある。飲みたくなる時。でも、買っても飲み切らない私。
飲みたくなってきた・・・

Re: 40-loveさんへ

40-loveさんへ

高いのはねえ、そうなんですよねえ、もったいないって思っちゃって。

高くておいしいのは当たり前。おいしくなかったら、最悪…とか思っちゃってね。

コストコは魅力ある商品が多くて、行けたときは楽しくて買っちゃったけど。やっぱり、量が多いから、あとがきついわ~。
冷凍庫がパンパンになって、今度は、消費するのに躍起になっちゃう。パンも食べすぎちゃうの。

ミステリー肉!わかります~。うちの小さい冷凍庫でも、先日、そんなことがありましたわ。
うれしいような、困ったような。

Re: りんままさんへ

りんままさんへ

コストコは、魅力ある商品も多いと思うけど…量が多すぎる。パンとか冷凍するけど、それでも、食べなきゃと躍起になっちゃうし。

うちも、とら吉と暮らしているから、そう量も要らないし…。近所のスーパーでポイントをためる小さな喜びぐらいでいいかな。


管理者にだけ表示を許可する

お祭り «  | BLOG TOP |  » 夏の終わりに

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (966)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード