topimage

2017-10

お祭り - 2017.09.23 Sat

とら吉、目を見開いています。ぷぷぷ。
なんじゃ、この人、人、人…って感じかな。

2017.9.23_1

小さい神社だから、露店もそれほど出ていないのでは?と思ったら、
露店がけっこう続いていて、その道は長かった~。
夕刻前。

まだ、人はまばらですが、
このあと、急に人が増えて、細い道は前に進むのが大変でした。
とら吉を抱いた腕が、重くてどうにかなりそう。
でも、人が多いから、まだ、とら吉をおろせない。
腕が痛い~。

2017.9.23_2

露店が並ぶと、見ているだけで楽しいですね。
りんご飴、チョコバナナ、
焼きそばにお好み焼きにたこ焼き、じゃがバターのバターつけ放題だって。
射的とかボンボン釣り、金魚釣り、カメ釣り…カメ、長く飼ってね。
パスタ揚げなんてあったわ、300円。
ついつい原価を考えてしまう私。
結局、何も食べなかった…。

さあ、退散退散。

夜も、
お神輿のにぎやかな声が響いていました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★あっらぁ~、、秋祭りですか。。いいですね♪
こちらは田舎ですけど、、こういう露店が出るお祭りは少ないです。。

露店の食べ物って、、どれも美味しく見えますよね👀
でも思うんです。。最近の露店、、お値段がよくありませんか?
どれもこれも、、¥300はする感じがあります。。
ちゃんと焼けてるの?とか、、何処で串を刺してるの?(調理してるの?)とか
まぁ、、そんな事を気にするなら露店で食べるな!!!! って事でしょうけど。。

原価換算、、勿論ですよぉ~( *´艸`)関西人ですし(笑)

とらちゃん、、抱っこでお出かけ・・良かったねぇ~

屋台の食べ物には「雰囲気」料金が加算されるからね~。
ハワイでは観光客料金も加算されるし…

子供のころは金魚すくいが好きだったなぁ~。
友達がカラフルなヒヨコを買って家で育てたら立派に成長して…
ご近所さん迷惑になるからとお母さんがお肉屋さんに持って行ったのよね。お祭りというとその話を思い出すわ。

Re: りんままさんへ

りんままさんへ

秋祭り、にぎやかだったみたい。土日とも、夜のお神輿も盛り上がっていたようです。

露店の食べ物、高いと思う。たこ焼きはタコが入っているかどうか怪しいし。(でも、たこやきは露店に限らず、高い。)
お好み焼き500円は、まあまあ具がいっぱい入っているようだけど。でも、買わない私。夫がいたら、彼はイカ焼きを買ったであろう。パスタ揚げ1カップ300円。原価は50円ぐらいじゃないかな。

とら吉を抱いていた腕は、翌日、筋肉痛でした。

Re: 40-loveさんへ

40-loveさんへ

雰囲気料金ね、雰囲気で買っちゃうのもありますよねえ。でも、なかなか私は買わないんだけど。

金魚すくいが上手な女の子がいて、しばらく見ていました。隣の大人は、すぐに破れていた(;''∀'')
昔はヒヨコもいましたね。色がついていたこともあったような…?あれ、なかったっけ?
今回は、ヒヨコはいませんでした。
ミドリガメ…ちゃんと育ててね~と思いながら見ていました。


管理者にだけ表示を許可する

秋の味覚は続く~♪ «  | BLOG TOP |  » やすもの ‘ぐい’ の ぜに うしない ?

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (966)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード