fc2ブログ

おとしごろ

最近、とら吉臭を感じるようになりました。
とら吉の犬臭は、あまり、ないと思っていたんですが。
最近、少々、ぷーん。。。

ん?
これまでかいだことがないような、
ニオイの種類が違うような…
なんだろうなんだろう。

でも、これ、ひょっとして、
とら吉の加齢臭?
私の加齢臭に対抗して、とら吉の加齢臭?

え、犬も加齢臭?


犬も、加齢臭があるみたいですね。
かと言って、シャンプーを増やすと皮膚にもよくないだろうし、
ストレスになるだろうしね。
ブラッシングをこまめにしたり、体を拭いたりして、
母ちゃんは、とら吉のニオイを受け入れますよ。

ニオイについては、世の中も、消臭消臭と流れており、
CMも勢いがありますが。
あまり神経質になると、返って病気になりそうです。
加齢による自然な流れ、
ある程度は受け入れた方がストレスフリーで過ごせそう。


とら吉!!
手を取り合いながら、がんばっていきましょう!

2017.11.21

近所にケーキ屋さんができてしまいました(^^♪

なるべく、前を通らないようにしよう( 一一;)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

★とらちゃん臭・・とらちゃん香(*´ω`*)
クロちゃんもあるんだろうなぁ~・・
コッカプーって、、においが無いに近いですよね
・・・と言っても、、他のワンコ、、知らないんですけど

鼻を直に付けて匂っても、、特ににおわない気がします
慣れもあるのかしら??

むか~~~し行ってたクロちゃんの美容院でも
ニオイが無いですねぇ~って言われたことがありました

そそ、、最近はねちょっとおかしいのよ。。
除菌だとか、消臭だとか、、空気中のウィルスだとか・・・
そんな事言い出したら、、無菌室に入ってろと言いたい( *´艸`)ククク

そりゃ、可能な限り気を付けたいけど、過剰な反応はいかがなものかと。

特に子供やペットが居る お宅だとそんな細かい事言ってられないのが現実
出来る限りの事は勿論しますけど。。

お兄ちゃんがお友達を毎日くらい連れて来てました
誰も手なんか洗わないし、、夏だと裸足にサンダルで来てそのままお部屋・・
(勿論、、サンダルでひとしきり外で遊んでからの・・です)
気にしだすと・・((;゚;Д;゚;))アワワワ、、となったけど(笑)

『こんな事で死んだ子は居ない』、、究極、、こうですよ(´ー`A;) アセアセ

何かにつけて、、『コレで死んだヤツは居ない・・』
これで、かなり気が楽になりました(*´σー`)エヘヘ 実際そうだしね。。

そうそう、、ビリー隊長ですが、、
DVD4枚組、、昨日4枚目行きました🏃
いやぁ~キツイわ(笑)3枚目が一番堪えたかなぁ~
ビリーバンド(ビョ~ンと伸びるゴムバンド)なんて要らない(笑)
一応、セット販売みたいになってるけど、、バンドなんてあっても使えない(笑)
バンド使うなんて、、10年早い気がする(笑)
ヤフオクで数千円で買ってみたビリー隊長4枚組。。
思うより良かった。。以上( *´艸`)







ジョンがよく「Dukeは整備工のにおいがする」って言っていたのよね。
普段、臭いに敏感な私にはそんな臭い(機械油?)はしなかったけどなぁ~。
愛情で鼻が馬鹿になっているとジョンに言われたけどね。
あれも加齢臭だったのかな?

臭いが強い犬っていますよね。
洗っても臭いが落ちない…

「戦時中や農家の子供たちは土がついたままの野菜も食べたし...」と、昔子供の友人のお母さんが言っていましたね。
無菌状態にすると免疫力が低下するとも...

孫#1は喘息持ちの次女が徹底して除菌をして育てからか、アレルギー体質で食事制限があって可哀想なのよね。
次女も次男三男にはそれほど除菌に徹底できなくて...問題なく育っています。

犬猫は汚いと思う人も多いからね~。
特にキアヌみたいな保護犬を忌み嫌う人、犬を飼っている人にもいますよ。

マイロ 匂いするけどマイロの匂い。別に嫌な匂いじゃないの。っていうか結構好きな匂い。他の人はどう思うかなんてどーでもいいわ。マイロ、たとえ納豆食べた後の私に喜んでキスしてくれるし(苦笑) お互い様。

そうそう、神経質になりすぎるのは良くない。除菌 除菌って今時うるさい。おおらかに行きましょう(生きましょう)

ケーキ屋、ヤバイね。月一買いに行くにはどうかしら?決めないとフラフラ入っていってしまうわ。

Re: りんままさんへ

りんままさんへ

犬がいれば、人間だけじゃない犬のニオイもあるのかなあとは思うのだけど。自分は慣れてしまっているから(^^
とら吉も、ニオイは薄いと思っていたんだけどね…
最近、あれ?ん?と感じることが( ;∀;)

最近のニオイ消しのCMも多すぎ、メーカーも開発に力を注いでいるんだろうけど。
消臭も、度を越しているような気がする。
自然界に無菌室なんてあるわけないし。ある程度は抵抗する力もないと、免疫力も育たないと思う。
うっくさっ( 一一)と感じることもあるけど、そう感じることも大切だよねえ。

成長期、新陳代謝の激しい子どもたちのニオイは、しょうがないね( ;∀;)
あとを追いかけて雑巾がけする?わけにもいかないしね。
男性女性のニオイも違うしね。

そうだそうだ、死なない!

ビリー体調、ばっちしだね!え、筋肉女子を目指してる?

Re: 40-loveさんへ

40-loveさんへ

整備工のニオイ…オイルを使って一生懸命働く青年のニオイかな。かっこいいね。

ニオイは慣れますよね。よそのお宅に行くとお家のニオイが違いますよね。

無菌状態って、できないですよねえ。やろうとすると、無理が出ると思います。でも、菌を感じるのもストレス。
できれば中庸。少しずつ、自分が無理ない範囲で許容範囲を広げていけるといいですねえ。

保護犬も、保護された時から健康管理していけばいいわけだしね。キアヌちゃんも、loveさんに里親になってもらえて幸せですね。

Re: swim momさんへ

swim momさんへ

そうそう、飼い主にとっては、飼い犬はいいニオイ。
とら吉のニオイも少し種類が変わってきたけど、いいニオイ。納豆食べたあと、チューOK!!とら吉も食べるからお互いさま。

除菌消臭ってね、そりゃあ、あるとありがたいけど、かなり過熱気味だと思う。どこまでニオイをなくす?考えすぎると病気になっちゃうよねえ。

ケーキ屋はね、やばいんだよ。試しに買ったモンブラン、おいしかったの。
店を見ないように歩いているわ。