今日のお散歩は、短めで

午前8時 気温は19度。
寝坊したせいで、
朝の散歩に出るのが遅くなってしまいました。

気温は、まだまだ、ぐんぐん上がりそうです。

2018.4.22_1

日陰を探して、歩きます。

2018.4.22_2


午後4時過ぎ、気温は27度でしたが、
少し風もあり、アスファルトの道も冷たかったので、
散歩に出ました。

シーズーの飼い主さんと会って、少し話したんですが、
暑がってかわいそうだけど、散歩に出ないわけにいかないし・・・と。
そのちょっとの間も、シーズーちゃんはお腹をぺったり道路につけて、
体を冷やしていました。

とら吉も、歩いていると、舌が出てきます。
今日のお散歩は、短めで。
今日は、家でじーっとしていた方がいいよ。

2018.4.22_3



明日は、また、気温が下がるらしいっす。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

★ホント暑かったですね。。なんなんでしょうね。。
少しづつ身体を慣らしたいのにね。。

朝夕は少しひんやり、、ですけどね

それでも、、夏の酷暑よりは 絶対楽よね。。
う、、またあの夏が来るのよね。。




No title

気温が上がったり下がったり、身体が持ちませんよね~。

私は6時ごろには起きているけどキアヌの散歩は8時半から9時に家を出ることが多いのよ。
夕方の散歩が4時半で夜の散歩は9時ごろ。
毎回外に出る度にキアヌは長い事Peeをしているからよほど我慢しているのだと思うけど、普通は何時間おきに用足しに出るのかな?


↓はしかを台湾からの旅行客が持ってきたとか…
ハワイも観光客が多いから色々病気も入ってくるのよね。
去年の春NYではおたふく風邪が流行っていてハワイも秋ごろから流行りだして今年になってもおたふく風邪に罹る患者が増えているとか…
最近は予防接種を子供にさせない親も多いらしいからね。

私は帯状疱疹予防注射を受けないといけないらしいわ。

Re: りんままさんへ

りんままさんへ

天候、気温が急激に変わりすぎですよね。変化に対応するのが大変。服選びも。

道路が温まってないだけ、まだいいけど。

本当の夏日になると、アスファルトが・・・あー( ;∀;)想像しちゃうわ。

Re: 40-loveさんへ

40-loveさんへ

気温の変化が激しすぎて、体が対応するだけでも大変。服選びも大変だし。

用足しの間合い…時間ですか…どうなんだろう。
犬って、わりと限界まで我慢しますよね。でも、本当に我慢できなかったら、そこでしちゃうと思うんですが。
とら吉も、留守番させている間、寝ていると7~8時間以上、peeしていません。室内にトイレがあっても。

キアヌちゃんも、12時間ぐらい、しなくても大丈夫ということですよね。
犬たちは賢くて、自分でわかっていて、日中の散歩のために、peeを取っておいているのかもしれないし。

タンク(膀胱)の大きさとかも関係するのかしら。
(人間でも、欧米の方は大きいコーラを飲むでしょう?よく、日本人とはタンクの大きさが違うかもと聞くことがあります。)


いっとき、風疹も話題に上がっていたんですよね。
人の往来、物の行き来が増えると、いろいろなことがありますね。そうそう、ヒアリも見つかったとかだし。

疲労やストレスから、帯状疱疹も出るらしいですね。
無理しないようにしてくださいね。