fc2ブログ

ふわり 歯磨きするよ~

今日は晴れて、夏日🌞なるらしいんですが、
9時過ぎですが、いっこうに晴れません。
曇っていて暗くて、晴れる気配もないんですが👀
まあ、気長に待ちましょう🌞


さて、ふわりの歯磨き、
子ども用の歯ブラシと歯磨き粉をつけて。
歯磨き粉は、今は、
(Amazonリンク) → ビルバック 歯磨きペースト
ライオンのペットキッスも使ったことがあります。
でも、正直、あまり違いがわからない💦
というか、
やはり毎日の歯磨きが大切なんですよね。

犬の口内では、2日間で歯垢が歯石になってしまうそうです。
ふわりの奥歯には歯石が"(-""-)"
お泊りさせると歯磨きまでお願いできないので、
あっという間に歯石になっちゃいますね。とら吉がそうでした"(-""-)"
言い訳でしょ。。。ふわりはお泊りないじゃん・・・
あ・・・
問題は、ふわりの歯磨きを忘れることが多いってこと💦
気をつけましょう。

さて、ふわりは、歯磨きが苦手じゃないと思っています。


ふわり、歯磨きするよ~。」と言うと、

2021.5.6_1

渋々、やってきます(^O^)


ちこう寄れ♪ほれほれ♪

2021.5.6_2

すぐに来るときもあるんですが。



2021.5.6_4

はい、もうここまで来たら、



2021.5.6_3

私の両足にはさまれて、ひっくり返って歯磨きです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ふわりちゃんの頭の毛の感じが可愛い😍


バスロープ着せて、頭にカーラーを巻いて
お母さんにマッサージ+歯磨きして貰ったら
スパ風の写真が撮れますね。


🦊の歯磨き...最後にしたのは何時だったか?
今からします。

Re: keanu-momさんへ

keanu-momさんへ

頭の毛、だいぶ伸びてきました。
結べるかな。

昭和のパーマ姿みたいにしてみようか。(^O^)

犬の歯磨きって、むずかしいですよね💦
すぐに忘れちゃうし。