topimage

2017-10

天気がイマイチのときは 速足です タッタカタッタカ♪ - 2017.10.13 Fri

なんてこった、寒いじゃないか・・・。
先日の、夏のような秋の日から、
気温が、いっきに10℃も下がりました。

今日は、曇り時々雨。
でも、小雨が降っている方が多かったです。

また雨が降ってきそうだから。

2017.10.13_4

無心でついてくるとら吉

2017.10.13_3

ちょっと、ムッとしている?





さて、

アジフライへの愛。

2017.10.13_1

スーパーのお惣菜コーナー。
安全安心を気にしながらも、
便利なのでね、手が伸びます。
時々ね、油がちょっと…
クタッとしてるなあ…など、思う時もあるんですが。

2017.10.13_2


今日は、揚げたてに当たりましたわ。
サクサク衣で、ラッキー。
アジフライには、醤油です。

今日も 暑い日でした~ - 2017.10.12 Thu

最高気温は、28度ぐらい・・・えー?!また?

今日のとら吉は、日中、長めのお留守番。
部屋は閉め切りになるので、
うーむ・・・これは・・・、
エアコンを入れて出かけなければいかんのぉ。(-"-)
はて、設定温度はどうしようか、困った。
温度設定するとは言え、
冷房にして、冷凍庫のように寒くなったら困る。
冷蔵庫ぐらいなら、大丈夫だろうか。
結局、ドライ設定にして、温度+1.0 にして外出しました。
ドライ設定がそもそも何度なのか、
説明書を見ていないから、わからないんですが。

とら吉、ただいま~。
外出先から、急いで帰宅。

2017.10.12
(耳毛が伸びました~。)

ドアを開けると、
とら吉は起きてきました。
部屋は、ちょうどいい感じです。

トイレシーツもきれいなまんま。
結局、今日もまた、ずーーーーーっと寝てたんかーい!

老犬に近くなって、いや、老犬か。
とら吉、寝るわ寝るわ、よー寝るわ。


さて、別日ですが、
お芝居を観てきました。
「髑髏上の7人 風」松山ケンイチ/向井理 他。

2017.10.10_3

観る側の私たちが動く舞台…
転換に合わせて、観客席が360℃回転するという新しい劇場です。
話題の、豊洲にあります。
テーマパークに居ながらにして、芝居を観るような感覚もあり、
演者の魅力もあり、そして、衣装が美しかったです。
その衣装を纏った向井くんの、凛々しく美しい姿に、ほれぼれ~。
12頭身ぐらいあるんじゃないの?と思ってしまいました。
おもしろい舞台でした。

最高気温29℃ って、どういうこと? - 2017.10.10 Tue

10月10日は体育の日、
という感覚が抜けない昭和世代です。

気温がぐんぐん上昇して、
夏のような天気でした。

3時過ぎ、まだ28℃でしたが、

散歩に行ってみるかい?

2017.10.10_2

覚悟して散歩に出ました。

真夏の28℃とは、違いましたね。
なんだろう、日差しはきついけど、空気も暖かかったけど、
焼けつくような感じではない。
いい感じのぬるま湯のような。
この数日だけ、たまたま気温が上がっただけなので、
地面、建物、空気、人間(?)全体で熱を発しているわけではないんですね。


でもね、
散歩して帰ってくると、汗がダーッと(;'∀')

やっぱり、暑かったです。




夏のような陽気でした - 2017.10.09 Mon

運動会日和でしたねえ。
暑いくらいでしたよ。
BBQもいいでしょうねえ。青空の下で、肉を食らう!
モリモリいけるでしょう(^◇^)

2017.10.9_1

公園も、にぎやかでした。


2017.10.9_2


2017.10.9_3

場所によっては、
人が少なくて、静かなところもあります。
シートを持ってきて、読書しながら、
のんびりするのもよかったかなあ。


↓ こういうところは、避けて、↓

2017.10.9_4

銀杏を見るたびに、
果物狩り好きの、私の‘拾い屋魂’に、
火がつきそうです。
手を伸ばしたくなる・・・。
とら吉の未使用袋も持っていますしね~。
ついつい・・・。
いや、銀杏は処理が大変そうだから、止めておきましょう。


寒いんだか、暑いんだか - 2017.10.07 Sat

朝は、雨のせいか、寒かったんですが、

2017.10.7_1

午後、雨が上がると気温も上がりました。
初秋だったり、初冬だったり。
どんな格好をして出かければ、
寒くなく暑くなく、調節できるかしら。
電車内で、人間観察。
皆さん、いろいろな洋装ですね。
毛物だったり、綿ジャンパーみたいな物だったり、便利なGジャンとか、巻物とか。
きっと、困っているのは、私だけじゃないんだわ(;'∀')



2017.10.7_2

栗、さっぱりなめらかあんこ、ババロア です。

紀の善という甘味処で、
栗は季節限定ですよ~に、惹かれて。
栗大好きなので。
ババロアですが、
食感は、栗らしく少々ボソボソしていますがね、
好きですね~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みいしゃ

Author:みいしゃ
梅干し鼻のとら吉(コッカプー♂14才)と、夫婦の何気ない日常です。とら吉の犬生は、日本→英国(1才)→日本(4才)→英国(7才‐13才)と移り、そして、再び、日本暮らしです。
 
お気軽にコメントどうぞ♪

最新記事

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

コッカプー とら吉 (966)
犬とお出かけ (44)
犬連れ旅行 (31)
とら吉 Birthday! (10)
とら吉 渡英と帰国準備 (6)
日々つれづれ (878)
イギリス暮らし (537)
イギリス あれこれ (5)
イギリス オープンガーデン (9)
2004-2008 ロンドン (479)
食 (117)
外 食 (51)
旅 行 (145)
未分類 (1)

にほんブログ村

月別アーカイブ

毎日、風景が変わります

毎日の花色と四季の景色変わります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード